時雨の小部屋
topimage

2017-07

 - --.--.-- --


近況 - 2009.08.20 Thu

もう夏真っ盛りですね!

東北はつい最近まで梅雨でやっと夏日が続くようになってきました、夏ばてしそうです!(*´д`*)ハァハァ


そんななか、お盆商戦も終わり、なんとかいつものペースが戻ってきた感じもしますが、いまいち落ち着かない日々でございます、出勤して帰って気力が足りなくて寝て起きての繰り返しな感じ('A`)

んで、休みの日に晴れ間が見えてやっと林道に遊びに行ける!と思ったら・・・DT50のウォータポンプのペラシャフトシールが逝ってギヤオイルとクーラントが混じって乳化、クラッチが切れない状態になって酷いことに・・・('A`)

パーツ頼んで届いてから夜中に時間作って修理中の図、ギヤカバー空けたら白濁だばー('A`)
34618316_2619988058.jpg

クラッチとかもそのうち交換しないとな~、まぁ滑ってるわけじゃないからまだまだ大丈夫だけれど。
34618316_3883404855.jpg

作業も終わり、フラッシングも何度かしたけれど、まだまだ中に水分が残っているらしくオイルキャップ開けたらまた白濁していました、クーラント自体は減っていないから大丈夫だと思うけれど、又さらに複数回やらなきゃダメっぽいですね


あとNチビも直しています、不動の状態で格安で手に入れてレストア中、とりあえずハーネスとか変えてエンジンもかかるようになったので後は保安部品とか電装系と外装をしっかりすれば冬前にはたっぷり遊べそうな予感。
34618316_95953561.jpg
34618316_1791930581.jpg


あと、最近ちょっと時間があれば友達の神姫マスターとカラオケに行きまくっています、主にミク、ホルモンをメタルしています(*´д`*)ハァハァ
http://joysound.com/ex/utasuki/mypage/index.htm
↑joyのうたスキに登録している人はSASAKI3092で探してみてね!(・∀・)
34618316_3848555157.jpg


それにしても、FGのハロウィンコンペのネタどうにかしないと・・・最近なかなか模型に手を付けれなくて全く進んでいません・・・カボチャか!布お化けか!どっちにしようかきまらなーい(´・ω・`)ショボーン

写真は2年前に撮ったハロウィンのときの写真w
5906691_1313928940.jpg
567865690_149.jpg



山形蕎麦食べ放題ネバーギブアップツーリング? - 2008.08.12 Tue

先週ワンフェスが終わって早一週間、なんだか祭りの後の静けさ的な寂しさを感じつつ生活する今日この頃、そんな中友人たちとツーリングに行ってきました、久々のバイクネタですw


という事で、日曜日は朝から蕎麦ツーに出かけてきました、全行程大よそ240kmほどのプチツー。

メンバーはいつものワッシーに加え今回はKEI君も参加、以前からツーリング行こう行こうと言っていたがついに参加。

集合は朝11時に近隣の吉野家に、天気は霧雨、ほんのちょっと不安な出足でした。
CIMG1804.jpg
集合後は早速出発、北環状線から国道48号に乗り西を目指す。

作並街道を抜けひた走り、宮城山形の県境のトンネルを抜けた瞬間少し涼しいと思いきや、麓まで降りるとうだるような暑さ、さすが山形(;・∀・)

とりあえずコンビニにて一服、皆熱さに負けアイスを食らうw
CIMG1808.jpg
CIMG1807.jpg
ホントに熱い、さすが暑さと寒さでどっちも一位を取る魔境である。


休憩後出発、颯爽と駆け抜けるアメリカンな方々を横目に13号線を北上
CIMG1812.jpg

途中村山付近から県道36号に乗り換え、気持ち良いワインディングを楽しみながら蕎麦屋を目指す。
CIMG1813.jpg

CIMG1815.jpg

こういう綺麗に舗装された山道を走るのは気持ち良いですね(*´д`*)
ついつい攻め気味で走っちゃいましたw

そしてしばらく走ると目的地の七兵蕎麦屋の看板が見える。


”七兵蕎麦、100m手前右折”


アルェー(゚Д゚)


これじゃ看板の意味無いだろwww

まさかファーストコンタクトでこんなフェイントをかまされるとは思っていもいませんでしたよw
仕方ないので200m先かでUターン。

無事到着、あの看板には改善を要求する!w


ウェーイ到着~(・∀・)
CIMG1817.jpg
ここまででたいたい100キロちょいだったかな、もう汗だくw


さっそく店内に入ると予想通り良い込み具合w

番号札を取って待つこと10分弱、呼ばれて席に着く。
昼時を避けていったのでほんのちょっと待っただけですぐに呼ばれましたw
そのあとちょっと待った辺りでつゆやらなんやら到着(・∀・)
CIMG1821.jpg
きゅうりをカリコリ、きくらげをコリコリ、山菜をシャキシャキ


びゃぁ"あ"ん"ま”ひぃ(ry


きゅうりがなくなりそうな頃にやっと蕎麦到着!
CIMG1823.jpg

・・・あれ?意外とボリュームがある!?(;・∀・)

まぁとりあえずがっつく!(*´д`*)

じゅるじゅるちゅるるん(*´3`*)

うまひぃぃい(*´д`*)ハァハァ


やっぱ打ち立てはうまい!、コンビニなんかで売ってるのと比べるのが失礼なくらい香りが良いですねw
しなしなのびのびで香りもクソも無いようなのはもう食えませんわw

勢い良く二杯目お変わり!(*´д`*)

それにしてもKEIの食うスピードが半端無いwww
ワッシーと俺はつゆにつけながら食ってるのにKEIは三口くらいで平らげちゃってるwww

良い食いっぷりだ!いいぞ!もっとやれ!(・∀・)


そして、勢い良く食べ始めたのに俺とワッシー三杯目でギブwww
やっぱり一杯の量が多かったw

KEIは結局五杯だったか?w
よく食えるなぁ~w

食べ終わってウップスなってるところにオバチャン出現、あと何杯食うかと聞かれもういいですと言ったのに一瞬二つくらいおいていこうとしていたw

やっぱ食い放題系で働いてるおばちゃんはSな人が多い気がするw

しばらく次に行く場所をマップルみて考えながら食休み。

店内をちょっと見てると蕎麦を打ってるところを見れた。
CIMG1827.jpg
物凄いすばやい手の動きwwwさすが職人さんw


それにしても涼しげな景色だー、夕方になったら虫の鳴き声が響いてすごくいい感じになるんだろうな~(*´д`*)
CIMG1826.jpg
最近じゃ家の周りでもセミやひぐらしの鳴き声が聴けなくなっちゃったので凄く残念。
杜の都仙台かたなしだな。


んで食休みも終わり、次の目的地は月山湖に決定!

お店の外に出ると日差しが更に強くなってました(゚Д゚;)
CIMG1828.jpg
紫色のシートがアッチッチになっていたので日陰に移動w
CIMG1829.jpg
ちょっと冷やしてから出発w

ここから約50Km、県道36号を少し戻り、347号線に乗り換え南下、112と交差している場所から月山方面に進行。
ダム周辺の道路では凄くいい景色が沢山だったのですが、途中で止まれなかったので写真なし(´・ω・`)ショボーン
ホント、眼で見た景色をそのままスクリーンショットできたらいいのに!(夢を語るな

そんな感じで上り坂でハイエースに煽られながら月山湖到着!
CIMG1832.jpg
CIMG1835.jpg
なんていうか・・・普通のダムだなw
でも大きさは見ていて気持ち良いくらいビッグサイズでした(*´д`*)

休憩所では月山アイスが売っていたので注文
CIMG1839.jpg
CIMG1840.jpg
休憩所裏には足湯ならぬ足水?wがあったので浸かることに。
CIMG1841.jpg
CIMG1843.jpg
ほんとひゃっこいです(*´д`*)

ずーっと走りっぱなしでむくんだ足がスッキリしましたw
でも冷たすぎてちょっと痛い(;・∀・)
しばらくつけたり上げたりしてリフレッシュ、すごく気持ちいい(*´д`*)


案内看板を見るとぐるっと回ってこれるように書いてあったのですが、良く見ると東北自動車道に繋がっていたので却下、来た道を戻る事にしました。
CIMG1847.jpg
飲み物を補給しいざ帰路へ。
CIMG1850.jpg

時間は五時過ぎくらい、夕日が綺麗。

112から天童市内を抜け48号に乗り作並方面へ帰頭、山形側から見たとき、作並の山には物凄い霧がかかっていたのですが、案の定トンネルを抜けたら見事に霧雨が降っていました(;´Д`)
まぁそんなこと気にせずに走っていたのですが、後ろのワゴンRが煽ってくもんだからカチっときてしまって、すごくアレな事をしてしまった(;´Д`)

まぁそんなことをしながら、帰ってきました、霧雨は作並を抜けた辺りから上がっていたので良かった、これで市内に近付くにつれて強くなってたらマヂでガッカリだ(;´Д`)



そんなこんなで返ってきたのは20時前くらい、丁度一日弱のプチツーでした、やっぱりこの位の距離だと肉体的精神的にもちょっとそこまで気分で遊べて良いですねw

あと神姫ingは他メンバーがいると普通にツーリングに集中してしまってネタが出来ませんねwww
ツーリングin神姫はソロツーでやった方が良いなw



という事で、山形蕎麦食べ放題ネバーギブアップツーリングレポでしたー(・∀・)

林道行ってきたよ! - 2008.06.02 Mon

神姫関係だけに絞ってると更新が危うくなりそうなので神姫以外の趣味も書いていくことにしました(爆

ということで林道行ってきました!

場所は宮城は仙台市の定義山周辺、三角油揚げが有名な観光地です。

その観光地から少し奥に行った山に林道が沢山あるのですが、ここが楽しい!(゚∀゚)

ガレ場やフラットダートが丁度いいくらいに繰り返し、景色も良いんです(*´д`*)

それで今回はその定義から作並温泉に抜ける林道を走ってきました、ココは初挑戦だったのですが、こちらも負けじと景色も路面も良い感じで楽しかったです。
P1000434.jpg

そして何より、通り抜けできるって言うのは気分的に楽で良いですね、定義は楽しくて良いのですが通り抜け出来ないんです、奥まで行ったらまた同じ道を戻ってこなければ行けないのでちょっと面倒・・・(;・∀・)
でも楽しくてエキサイトしちゃえばそんなこと気にならなくなるのですがね!w(爆

さらに別の林道、山のてっ辺辺りで撮影
P1000447.jpg


ということで、たまにはアウトドア趣味でしたーw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

