時雨の小部屋
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


たまには模型 - 2009.01.19 Mon

ということで、たまにはマシーネンでもしましーねん。

久々にMa.kです。

去年中途半端に作って、光沢塗装で進めようと思っていたMa.k1ですが、イマイチ光沢のAFSが想像できなかったため頓挫していたんですが、勿体無いので仕上げました。

まぁ結局剥げ剥げ塗装のウェザリング仕上げなんですがね!(爆

s-CIMG4483.jpg

http://www.fg-site.net/products/6694
やっぱ汚れてる方が良いよな~と思った(え

なんだか最近タミヤカラーの乾いた感じが気に入ってしまいウェザリングはタミヤカラー中心になってますw


塗装はメインにガイアカラー限定品のマシーネンカラーを使いました、やっぱ専用に調色されたものだけあって良い感じの色合いでしたが、結局上からタミヤカラーでウェザリングしてしまったのであんまり意味無いような気がしなくも無い?w
CIMG4485.jpg

CIMG4486.jpg
頭の後ろのエグゾーストは錆び錆びにしました、原付のマフラーとか錆びてるじゃないですか?アレと同じです、熱で劣化しちゃうんです!(何

CIMG4487.jpg

s-CIMG4509.jpg
白い識別帯は塗った後剥がすのにカッターの刃の先っちょでカリカリと削りました、ホントならリキテックスとか絵の具で塗った後剥がし剤を使って刷毛で撫でると鉄から剥がれ落ちたペンキみたいにはがれるんですが、なかったのでミスターカラーで塗って剥がしましたw
s-CIMG4495.jpg

中の人もササッと筆塗り、やっとこのサイズの人の塗り方が分かってきた気がするけど、相変わらず瞳に魂を込められず生気の無い目になってしまいます・・・(;´Д`)


あとゾイドの亀
http://www.fg-site.net/products/7078
新しくコトブキヤからカノントータスが出るようなのでせっかくなので塗装してみました、色は季節物なので雪中仕様。

なんとなーく、列車砲とかイメージしましたが、大分違う気がする!w
s-CIMG4515.jpg

s-CIMG4516.jpg

s-CIMG4517.jpg

砲口はそのままじゃかっこよくないので、砲口の奥のほうにあった壁をぶち抜いからプラストライプを内側に貼ってライフリングを作りました。
s-CIMG4520.jpg

果たしてこんな短い砲身でどれだけのエネルギーを弾に与えられるのかw
あ、でももしかして実は実弾じゃなくてビームだったりするんだろうか・・・(;・∀・)
s-CIMG4521.jpg

やっぱ冬季迷彩するなら絵の具は必須だな~、剥がれ感がイマイチだ。
今度白だけでも調達してこようかなw

ということで、どっちもちゃっかりFGに投稿してみました、っていうか気づいたら結構な数を登校していることに気づいたw
本来神姫メインでやっていたのにいつの間にかそれ以外の模型のほうが多いという不思議!w
っていうかまだ作った神姫で投稿していない子もいるし・・・この際投稿するべきかw
写真撮り直さなきゃな~(爆


Mk.1作り始めた - 2008.09.19 Fri

最近もずーっと走りっぱなし、インドア趣味が放置気味、どうもSASAKI@走らないと死ぬ です。

マグロじゃないんだからよーと言われそうですが、最近バイクに跨ってる時の方が落ち着くんですよね、寝ちゃいそうになります(爆



という事で、最近は少しずつ寒くなってきているのでインドアもちょいちょいとやっていこうかと、先月買ったMa.k1作り始めました


やっぱ組み立てるのは面倒というか苦手だわ~、ランナー中くらいの大きさ四枚くらいまでが限界だなw(え


んでお笑い番組見ながらパチパチと切って組んで合せ目消してサフ塗ってこんな感じ
CIMG2392.jpg
今回でAFSバリエーション三体目なんですが、どれか分かりますかね?ほとんど同じ形だからかなり分かりにくいと思います(・∀・)

え?頭がアレなヤツがいるだろって?・・・ウェッヘッヘ(・∀・)


色は今回はツヤツヤのブラックで行こうと思います、珍しくウェザリングも無しでw

新車の輝きを持つAFSにすんよ!(゚∀゚)

あとジョ(ryのヘッドを装着できるように加工しよう、そうすれば宇宙機動も出来るはず。

え?ヘルメット被って無いじゃんって?そりゃだって被る必要ないもの、ジョ(ryはクマムシよりも丈夫なので大気圏内でも生活できます。

ジョ(ry「ふぅ、久々の人の形をした身体だぜベイビィ」
CIMG2391.jpg
でも何も被らないのも不安なのでアイーシャさんのヘッドギアを両面でくっつけてみました。


時雨「かっこいい!(・∀・)」

ジョ(ry「フッ、俺に似合わないものなんて無いのさオジョウチャン」
CIMG2399.jpg


なんていうか、似合いすぎてる気がした(爆


さて、色塗ろうかな~(*´д`*)ハァハァ

くるみ割り機汚した - 2008.08.28 Thu

残りはダンナに、二日酔いで困ってるだろからな、プレイリーオイスターを奢るよ。(挨拶


スパイクかっこいいよスパイク!(*´д`*)

ビバップ第7話のラストシーンで身体が震えそうになりました、どうもSASAKI@泳ぐ鳥よ です。

先日から思い出したようにカウボーイビバップを見てるんですが、やっぱ面白いですね、キャラクターも皆かっこよすぎw

ストーリーもシリアスばかりじゃなくてコメディなのもあって飽きないしw
しばらくハマりそうですw



ということで、今日は久々に晴れました!、一週間以上曇ったまま雨が降ったりしていたので気持ちよかったです、が!、明日は又雨らしいです('A`)

せっかくどこかに走りに出かけようと思ってたのに(´・ω・`)ショボーン

平日晴れて休みに雨降りとか、もうホントに俺は雨男なんじゃないかと思ってしまいます(´・ω・`)ショボーン


そんな感じで、この間のMa.kのナッツロッカーをペタペタ汚してました。

下地の迷彩が終わったあとサンドイエローとかブラウンでドロよごれと砂が溜まった感じにしたかったんですが、うーんイマイチ。

どうにもドライな感じが出ないんですよね~、もちろんつや消しにはしてるんですが。
まだ重ね塗りが足りなかったかな~、なんとなく重厚感も足りない気がしてきた(;´Д`)
CIMG2009.jpg

CIMG2014.jpg

それと、デカールも貼りました、シュトラールのカボチャ部隊のエンブレムとか貼ってみましたよw
CIMG2011.jpg

CIMG2013.jpg

おもな運用地が砂漠なのに、こんなに錆びるんだろうかとか、ホバーなのにフロントがこんなに汚れるんだろうかとか、結構矛盾点が出てきました(;・∀・)
やっぱイメージがしっかりしていないで勧めるとだんだんボロが出てきますねw
どうせだからこのまま全部サンドイエローにしてしまおうかw(爆

そういえば、こんどコピックの茶色とか買って来ようかな・・・ウェザリングマーカーのインクがほとんど揮発してしまったっぽくてまともに使えなくなってしまった・・・、明日雨降らなかったら行こうかな(´・ω・`)






あ、そうそう、先週から職場の店長が変わったんですが、今日やっと新店長と初仕事でした。

でもなんだかんだ言って今までと変わらずでしたw

まだまだ着任したばかりで様子見ってことなのか、それともマイペースなのか、正直ちょっとゆるそうな気がしたw
まぁ、今後どうなるか楽しみなところですw

っていうか、最近神姫分が少ないな(;・∀・)
時雨さんとチュッチュウフフはしっかり毎晩してるんですが、特にネタになるようなのが無いんですよねw
まぁ今度お出かけでもしてこようかな・・・そのために晴れてくれ・・・頼む('A`)



あと拍手レス~♪
毎度おおきに!!(・∀・)

>q-gaidenさん
お香の焚き方が斬新ですね…

う~ん・・・特に斬新って所は無いと思うんですが(;・∀・)
お香の炊き方としては専用の台も使ってますし、いたってシンプルな焚き方だと思いますよ?(;・∀・)


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

