時雨の小部屋
topimage

2009-02

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生☆サージェントツィーゲ! - 2009.02.13 Fri

s-P2110436.jpeg

ということで、先日から始めたツィーゲ軍曹リニューアル作戦が終わりました!。

とりあえず今回の目的は、割れた部分の補修&武装のプチ加工&リペ、だったのでその辺をメインに弄っていきました。

とりあえず始めに割れた部分なんかを直した後装備をちょっと弄って膝は可動域を増やししゃがみやすくし、肩にはプレートアーマーを増設しました。

一応狙撃手型として作っているので、ライフルを構えた際のシルエットには結構拘りました。
狙撃手なのに構えが変だとスッキリしないのです!( `・ω・´)

そんなかんじで、こうなりました。
s-P2120508.jpg

s-P2120510.jpg

s-P2120515.jpg

s-P2120541.jpg

装備は迷彩服を着ている感を出したかったのでその辺を意識して塗っています。

素体状態、迷彩は胴体と胸パーツのみにしました。
全体にしちゃうとちょっとクドくなりそうだったので・・。
s-P212051722.jpg


素体での構えも綺麗になるようにちょっと加工しました。
胴体はジョイント部分の淵を削り可動域を増やし、後ろに反りやすくしました。
頭側のジョイントの淵も削り、頭を後ろに曲げやすく。

これだけで結構動きやすくなって、バイポッドを使った姿勢も楽に取れます。
こういう腕の角度がきつくなるような時にSOLの手首があるともっと便利なんだろうけどな~・・・。


s-P212053522.jpg

s-P212052422.jpg

ウェザリングまでしたライフル、迷彩しただけじゃ物足りなかったのでバレルとレシーバー周りにデカールを貼りました。

なんだかんだで今回一番こだわってしまったのがこのライフルだった気がしますw
s-P2110436.jpg

それにしても軍曹弄っていると、砲子sも作り直したくなってくるな~w
それに軍曹は砲子sに弄られて活きるキャラになってしまっているから単独じゃ何も出来ないw

ちなみにこの子
CIMG3279.jpg
s-herunasi.jpg


砲子はヘルメット無しVerも作ったけれど、軍曹さんと一緒に長期待機任務に入ったままホコリを被ったままだったからな~(;´Д`)
そしてそのホコリがPVCに癒着しているという酷さ('A`)
アルコールか何かで拭けば綺麗に取れるんだろうか・・・シンナーじゃダメだろうしな~。

ま、とりあえず水洗いでもしてみっぺー。


ということで、リニュ軍曹さんでした~!。



スポンサーサイト

軍曹さんリニューアル作戦 - 2009.02.10 Tue

最近FGに過去に作ったものをアップして行ってるんですが、その中で二年位前に作ったツィーゲ軍曹をアップしようと棚から下ろしたら、合せ目はひび割れ、パテで作った場所は棚から落ちたりした成果欠けていたりと酷い状態だったのでこの際リニューアルしてあげることにしました。



見たことある人いるかな~?w(;・∀・)
家では軍曹さんの愛称で弄られているツィーゲさんです
1544273_2366548629.jpg

懐かしいついでにこんなイラストも。
昔オリ神姫スレが活発だった頃に姫あれの絵師さんが書いてくださったイラスト、軍曹さん画像を探していたら出てき懐かしかったですw
26217330_4277265534.jpg

で、今回は今までのタイガーパターンの迷彩から最近流行のピクセルカモにVerアップすることに!

実は今までの迷彩って下地一色にサフを上塗りして模様をつけただけだったんですよね、二年前は工具も塗料もまともに持っていなかったので手持ちのものでどうにかしようとしたのでしょうw
あと工具もニッパとカッターと金やすり位しかなかったので工作も荒いったらありゃしないw(爆

で、塗装ついでに下地をやり直して合せ目なんかも修正して下地を塗ってから、ピクセルにするべくマスキング開始。

これを始めて後悔しました('A`)

まず準備に幅1.8mmのテープを2mm角に切り出していく作業がひたすら続きます、一時間ほど切り出しまくってからやっと装備に貼っていきました、すでに疲労困憊('A`)

s-CIMG4596.jpg

始めにダークイエローを塗って、その後一部分剥がして下地を出した後、もう一色塗るためにランダムにテープを貼って行き再び塗装。

一応三色迷彩になった感じだけれど、どちらかといえば見た目重視な感じw

んで素体がこんな風になりました
s-P2040190.jpg

s-P2040189.jpg

イメージでは米軍よりも最近の民間軍事企業が採用してそうなブラックホークなんかのオサレ装備な感じw

装備はこんな感じ
s-P2070215.jpg

ライフルもリニューアル、レシーバ部分は既存のものを使い、バレルをサイレンサー仕様にして、バイポッドも装備させました、まぁ使うことは無いでしょうけれどw
s-P2070200.jpg

ストック部分は装備を避けて固定できるので、自然な姿勢になります
s-P2070223.jpg

s-P2070219.jpg


こんな感じで、七割できたかな~。
なんだかガラリと変わってしまった、リニューアル目的だからいいんですけれどw



あとサンレッドのデビルネコも作りました、こっちは2日でちゃっちゃと作っちゃいましたが、胴体がちょっと大きく変なバランスになってしまいましたw
s-P2020168.jpg

s-P2020169.jpg

s-P2020170.jpg

一応首動きます
s-P2020171.jpg

先日のウサコッツと比べるとこんな風
s-P2020175.jpg

土台も作ろうと思ったんですが、いいデザインが浮かばなかったのでとりあえず尻尾を使って自立できるようにしました。
マンガではコイツは糖尿病なのでそのうちインシュリンの容器みたいな土台を作ってみようかなw

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。