時雨の小部屋
topimage

2009-06

 - --.--.-- --


梅雨入りしました - 2009.06.13 Sat

どうも、お久しぶりですSASAKIです、なんだか完全に月一更新になっちゃってますね!

先月ホビコンから帰ってきて、すこし気が抜けつつも日々神姫ingって感じで過ごしてました、あとFGの方ではセカンドメゾンコンペというイベントを開くことになり、それに伴いオリ神姫作成を進めていました。

とりあえず今回はセカンドメゾン(以下SM)を使用する事が前提になるので、それを軸に装備を作っていっています、材料は例によってジャンクパーツとかプラバンで。

モチーフはダーツということで進めていましたが・・・。

始めはこんな感じで、ダーツを武器にヴァルキリーなイメージでやっていこうと思っていたんです。
s-P4231687.jpg

が!気づいたらこんな風になっていました、・・・・砲撃?(えー
s-P6122333.jpg

途中で、武器に迫力がないと思い槍→ダーツを発射するレールガン、として作り直したあたりから方向性がなんだか変になってきた気がしますw
でもダーツ装備してるし問題ないよね!☆

まぁはじめの頃と見た目が大きく変化するのは毎度のことなので気にしないことにしていますがーw

とりあえず開始は五月の初めで、一ヶ月ちょっとでこの状態まで来たから、投稿締め切りの6/30までには間に合うかな、あとはちゃんと表面を整えて塗装するだけ。

最近FGのマイリストをブログに貼れるようになったようなので試しにダーツを貼ってみるの巻き。



あと同じくFGでMa.kのコンペもあってファルケを作りました、

コチラは特にひねりもなく普通に組んで塗装してしまいましたw
もっとネタを工夫すればよかったな~と思ったり思わなかったりw

あと最近発売されたスネークアイ、こっちも普通に組んで普通に塗ってみました。
実はSAFS系スーツをまともに作るのが初めてだったのでとりあえず普通に組みたかったのですw

今年はミスターウェーブから幾つもMa.kキットが発売されるので、一年中ハッピーでいられそうですw(え


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

