時雨の小部屋
topimage

2010-09

 - --.--.-- --


四十肩だった! - 2010.09.30 Thu

一昨日の夜から急に痛くなった肩の痛みがあまりに引かないから外科に行ってきました。

レントゲンとか撮ってもらってみてもらったところ、四十肩との診断に・・・まだ20代なのに・・。

ネットで見ると結構長引くようで割と不安、何せ腕が上がらないので車の運転ができねぇ・・・出勤できるのか・・・orz

つーか、腕をちょっと動かしただけで捥げそうになるので何もできねぇ!('A`)

いやぁ、参りましたなぁ~。

そうそう、ちょっと前からflickrはじめてみました。
iPhoneのトイデジなんかで撮った写真をアップしています。
http://www.flickr.com/photos/sigurenokobeya/

すっかり秋 - 2010.09.29 Wed

いやぁ、すっかり涼しくなっちゃって、秋ですなぁ~。

どうもSASAKIです。

先週から気持ちよく晴れる日がなくて、テンションが下がり続けている今日この頃、晴れる日が少ない地域は晴れが多い地域と比べて自殺率が高いらしいですよ。

そりゃこんなテンション低けりゃネガティブ思考になっても仕方ないっつーもんです。

そしてそんな中、朝起きたら肩が猛烈に痛んで、作業が出来ない状態に・・・orz
なんか夜中寝ている間に肉離れしたっぽい・・・。

なので作業が進んでいません、つーかタイピングしんどいわっ!。
先週作ったはしごはこっちでどうぞ。

ホントはipadで時雨さんが絵を描くときに高いところでも平気になるようにと思って作ったんですが、ローダーでも使えんじゃん、となって汎用品になりましたw



あと身内で出た話ですが、ブログの初めのほうにも載ってますが、以前合体神姫というのをやっていたんですが、足を作ると言っていた涼荒井さんってどうなったんでしょうか、音沙汰ないんですが・・・。
こっちにケンカ売ってくるくらい威勢良く参加してきたもんだからかなり期待していたんですが・・・。
何もなしでフェードアウトされてしまいましたが・・・。
もうはじめてから三年、早いもんです(´・ω・`)ショボーン

曇り空 - 2010.09.22 Wed

曇りだとテンションが下がり気味、どうもSASAKIです。

三連休ということも有り、忙しかったので仕事から帰ってきてからは作業に没頭していました、おかげでベランダに出していた観葉植物に水をあげるのを忘れてしっかりカサッカサに・・・orz

や、まだ生きているので大丈夫だとは思うのですが・・・ごめんなさい(´;ω;`)ウッ…


で、時雨ローダー改め満福号、汚しの前に錆を入れていってます。
錆はジョージ君の時と同様にダイレクトカットで縁をめくれさせて内側に錆色inです
IMGP8666.jpg
IMGP8667.jpg
IMGP8668.jpg
IMGP8670.jpg

背中側はもうちょっと調整したいです、あまりに黄色っぽくなってしまったw
コクピット内部も塗らないとな~、完成にはまだかかりそうですなぁ。

それと寄り道で威吹さんの犬耳ヘッドを作りました、耳の内側のモフモフを再現するのが難しすぎる・・・どーすればフワっとした感じになるんや・・・・
PhotoSpread_1285132441773000000_full.jpg

あとipad、相変わらず楽しんでいます、今日の午前中にカメラコネクションキットが届きました。
IMGP8648.jpg


コイツはipadでカメラやSDカードなどからダイレクトに写真を取り込めるアイテムでして、今までは持ち歩きでAtom280が乗ったダイナブックを使っていて、解像度は良しとしてもCPUパワー不足で読み込みに時間がかかり、使いにくかったんですが、ipadに直接取り込むともうすごいの何の。

USBでダイレクトにつないでも数百枚の写真を取り込むのに20秒弱、解像度は2592x3872の画像でもスルスル読み込みスライドショーみたいにチェックが可能、ピントの確認なんて易々と出来てしまい、さらには普通のPCで表示させるにはアプリケーションが必要なRAW画像まで標準対応してしまうというすばらしさ!。

IMGP8655.jpg

CFでも読み込めるかちょっと不安でしたが、ダイレクトに繋ぎ全く問題なく読み込めました、コレはほんとに便利。

普段PCを通して行っている、撮影→取り込み→明るさなどの編集→アップロード、がパソコン無しで行えてしまって、システムとして完全に独立できました。

あー、でも解像度の調整が出来ないのが現時点で足りない部分。
コレが出来ればなおさらグー。
アプリ探すかな。

時雨ローダー続き - 2010.09.17 Fri

ということで、時雨ローダーの続きです。

前回のサフ状態からとりあえず色を付けてみました。

あとフロントキャリアの追加などなど。
キャリアーは前面のツルっとした形を崩しちゃってる気がしなくもない感じ・・・蛇足だったかな~?。

IMGP8620.jpg
IMGP8618.jpg

おしりの煙突はまっすぐだとキャリアーに煙がモクモクなので曲げました、折れ目が出来ちゃったので直さねば(;・∀・)



時雨「がおーっ!ヽ(゚ω゚)ノ」
IMGP8616.jpg

中に入っています。
手は元々ハムギアーについていたのを時雨さんに着けて見ましたw

IMGP8617.jpg


時雨「うぅーヘ(゚ω゚ヘ)」
IMGP8622.jpg


こんな感じで、とりあえず外装はこんなもんかな~、追加しちゃうとうるさくなっちゃいそうだし。
あとはちゃんと仕上げを行っていく予定。


関係ない話ですが、けいおん!!がそろそろ終わりですね、23話を見ているとさびしさがこみ上げて来て・・・(´;ω;`)ウッ…
あぁ、高校生活にもどりてぇなぁぁああ~!!(´;ω;`)ウッ…

iPadが来た! - 2010.09.15 Wed

ついにiPadを手に入れました!。
発売当時から気になってましたが、納期が長いのですぐに手に入るまで保留してたんですが、ヨドバシで在庫するようになったので早速ゲッツしてきました!。

仕様は64GBの3g、iPhone3GSと、さらには通話用の携帯と三波対応です、電波まみれ・・・。

いや、ホントはiPhoneとの二台だけでもいいんですが、、自分山に行くもので、電波が不安定なバンクじゃ安心出来ないのです(´・ω・`)

そんな感じで。


時雨「たぁー!(゚∀゚)」

カコーン!

エアホッケー盛り上がってますなぁ(・∀・)




後は何より、高解像度のパネルですねぇ、写真も綺麗に見れて良いですね!(*´Д`)


いやぁ、素晴らしいツールですな!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

