時雨の小部屋
topimage

2011-03

 - --.--.-- --


18日目 - 2011.03.30 Wed

ついに半月経過しました。

あっという間ですね。
っていうか前回の日記ですでに経過していますが・・・。


職場の復旧作業が終了して、火曜から営業再開しました。
国道沿いということもあり、燃料の問題かさほど込み合うことも無く営業しましたが、やはり震災の影響でのサポートが多かったように思います。

揺れて落ちて起動しないだとか、水に浸かっただとか。

うちの店では通常はお金をいただくサポートを一部無料化して作業に当たっています。


今日来た人は揺れで外付けのHDDが壊れてしまい、データを読み出せなくなってしまったとのことでご来店いただきましたが、ほかのお店を回って聞くと修理は出来るがデータは無くなると言われ、困ってうちの店に来てみたとのこと。

最終的に簡単な作業で中身を取り出して、チェックを行った後に、別なケースに納めてPCで読み出し可能なことを確認して頂ご返却しました。
作業自体は10分程度で終わったんですが、お客さんいわく中には子供の写真が入っていたんだとか、それを消すのが嫌で・・・ってことだったらしく消さずに直すことが出来てずいぶん喜んでいるみたいでした。


なんというか、こういう事書くのはニガテなんですが、自分以外の方々で被災地に入りボランティアだとかやってらっしゃる方が知り合いに数人いるんですが、見ていると何かしなくちゃと焦燥感に駆られることがあるんですが、実際は何もできやしませn。

だけど、自分の持っている能力を生かして、自分のフィールドで頑張れる事があり、それが直接復興につながることでなくても、困ってる人を助けれるなら、今まで以上に気合を入れてやって行きたいなと思ったのでした。


頑張ろうニッポン、頑張れ、俺。
Carl Ziess Jena Flektgon 2.8/35
IMGP7648_R.jpg


しかしだ、ガソリンが足りねぇょぉぉぉ・・・・。
明日は休みだけど、給油できるかな・・・。

16日目 - 2011.03.27 Sun

自転車通勤が三日続きました、駅裏へ二回と、国道4号の店舗まで一往復分。

odoで50km行きました。
PL_PID_1000001248_R.jpg

時速で大体平均して15kmくらいは出てるみたいです。
PL_PID_1000001250_R.jpg

平地では20kmくらいは出してるつもりだったんですが、どうしても上りが多い場所なので・・・。
もうちょっとペース上げられると良いな。

最高速度は42km、こういう自転車で出せる速度ってどの程度までなんだろう?60kmくらいは出せると思うんだけど・・・。
PL_PID_1000001246_R.jpg


しかし、思っていたほど苦になりませんね、朝ちょっと早めに出て、まったり走って軽く汗をかいて、仕事に励むと、いい感じです。


まずは三日、次は三週間を目標にがんばる。



それにしても、以前余震が収まりません。

一日に何回だろう、数え切れない気がします。
さっきもゆれました、M5.6 宮城県沖10kmの深さ

時雨「こわいよぅ!(((((´;ω;`)))))カタカタカタ」

威吹「そこに隠れても・・・」

大丈夫、ちゃんと連れて行ってあげるから(・∀・;)

時雨「うー(´;ω;`)」
Carl Ziess Jena Flektgon 2.8/35
IMGP7594_R.jpg

まだ震度6以上の地震が来る可能性があるのだとか。
ほんと油断できませんわ・・・。



14日目 - 2011.03.25 Fri

今日は先日の自転車で通勤しました。

久しぶり、本当に久しぶりの自転車での通勤でしたが、朝の寒い空気が火照った身体を程よく冷やしてくれて、気持ちよく出勤できました。

距離的には10km無いのかな、自分には丁度良く、もうちょっと走りたいな、って位でした。

昨日は夜になってから山を登ってみたりしたんですが、今夜はあいにくの雨、ちょっと残念。


いやしかし、踏んだら踏んだだけ進むってのはやっぱり気持ちよく、かつもっと早く!もっとブレずに!とテンションが上がってきますね、昔からなんですが、負けず嫌いなので、自分が頑張ればいくらでも伸ばせるものって熱くなります。

レベルが低い話なんですが、信号スタートで学生がママチャリで全力スタートをして、余裕のゆったり出だしでも、あとからスッと抜けるのは本当快感w


ただ、明日は駅裏への出勤だから良いんですが、明後日からは通常の職場への出勤になるんですが、こちらがかなり勾配差のある道のりでして。

山を三つ上り下りしなくてはならないという・・・。
距離は片道9km強、ちょっと厳しいかな?。

でも頑張る!(`・ω・´)

13日目 - 2011.03.24 Thu

もう少しで半月・・・ガソリンの供給が相変わらず足りません。

タンカーや、ローリーはたくさん回るようになってきたようですが、スタンドへの行列は長くなる一方です、長いところだと、3km位。

実はまだこっちに帰ってきてから給油していません、どこか給油できるところは無いかと探しますが、仕事が終わって夕方になってしまうともう終わっているところがほとんど。

並んでいるところを見つけても上記のような状態なのでホントにタンクが空になって動けなくなる前にあきらめました。

で、自転車を調達しました。

MTB探したんですが無くて、ロードレーサーになっちゃいましたが、えらい乗りやすくてビックリ。
ドロップハンドルの自転車は中学のときに乗っていて、加速感はなんともいえない気持ち良いものでしたが、やっぱいいですね、風きり音を感じながらスピード出すのは。

車体は10kg以下で坂を上るのも楽だし、すげー。


ちなみにGIANTってメーカーのTCR2ってのです、でもスタンドとかセキュリティチェーンが装着されてる温る温る仕様w
IMGP7507_R_R.jpg
IMGP7511_R.jpg
IMGP7513_R.jpg
IMGP7519_R.jpg
IMGP7523_R.jpg


あとなぜかコメントを書き込もうとすると、不正な投稿だと判断されましたというメッセージが出てコメント返信できません・・・なんなのこれ・・・。

11日目 - 2011.03.22 Tue

もう11日経っちゃったんですね、あっという間。

11日目はおっぱいでした。

テンペスタさんの武装おっぱいパーツの邪魔な部分だけはずして、はだけさせてみました。



職場の店の方は割りと作業が順調に進み、想定されていたよりも早く再開できそうです。
が、相変わらず天井の修繕ができそうにないので、しばらくは営業はできないかも?。


なので職員はしばらく駅裏のほうに出勤になるようです。


ガソリン、まだまだ落ち着いてないよなぁ~・・・半分切っちゃったけど、入れるタイミングを見事に失ってしまった・・。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

