時雨の小部屋
topimage

2011-07

 - --.--.-- --


結局時雨さんだ - 2011.07.29 Fri

ということで、ぼちぼち通常運転というか、日々の生活に戻りつつあります、SASAKIです。


仙台に帰ってきてからずっとジメジメとしていて雨が降ったりやんだりでテンションガタ落ちです(´・ω・`)



で、先日の遠征で東京に行ったときにドルクというドールショップに行ったんです、そこで見つけたドールアイが凄く綺麗でお気に入りになりました!。

一番初めはアゾンのグラデーションアイ、コレは色が濃すぎて写真を撮ると上手く光を当てない限り殆ど黒つぶれしてしまって写真写りがビミョーでした。


次はボークスのアニメティックアイ、プリント物でハイライトが初めから入っていて、色も写真で見て分かりやすかったんですが、あまりにアニメしすぎていたのでちょっと好みのものとは違うかなという感じでした。


で、今回見つけたのがグラスアイ、ガラスで出てきていて、透明感があって凄く綺麗、色自体もかなり明るめでした。

暗いところで撮ってもこの位色が分かります。
110727-224953_R.jpg

なんだか予備で数セット持っていてもいいかなというくらい気に入ってしまいましたw


そうそう、肝心のドール自体ですけど、気づいたら時雨さんでしたw

110727-224904_R.jpg

服もドルクで購入しましたw
ウィッグはボア生地の自作です。
髪型の調整が簡単でちょんまげにちょうど良いですw



そんでここ数日写真ばっかり撮っていました、自転車のトレーニング完全放置w


ゴロゴロしたり
110727-233801_R.jpg


目がねだったり
110727-230255_R.jpg

こっちの方が可愛く撮れた気がするけどピントが甘かったw

しぐれ「伊達目がねだよ☆」
110727-230018_R.jpg


時雨さんともなかよしさんです。

大きい子がしぐれさん
小さい子が時雨さん
110727-234640_R.jpg


だっこしたり
110727-235657_R.jpg


プニッ☆
110728-204809_R.jpg


いやぁしかしポートレート撮るのがたのしい。

プラナーが火を噴くぜ状態です(?


*istD with CarlZiess Planer 1.4/50

2011 夏ワンフェスお疲れ様でした! - 2011.07.26 Tue

ということで!23~25と東京へ行ってまいりました!

今回は前日入りしてワンフェスの次の日に帰宅とちょっとゆっくり目のスケジュールでした。


今回は初のディーラー参加ということもあり、ちょっと緊張気味でしたw


で、23日に東京入りし、関西の友達と、現地人で今回一緒にブースに入ることになったK2Mの”けものやさん”みなも”さんと合流し、一泊。


次の日24日は本番当日!

みんなよりちょっと早めに起きてけものや邸からの朝日でテンションをアップ!


今日は店員さんだからね、がんばってね(・∀・)

時雨「がんばる!ヽ(`・ω・´)ノ」
110724-043423_R.jpg


で、みんな準備も終わり出発!、車で幕張まで一気に移動、関西組みは一般参加だったので入り口近くで別れ、三人はディーラー側から会場内へ。

荷物は前日搬入していたのでばらして設営するだけ。

各人自分の配布物を準備、みなもさんが展示台忘れるもけものやさんがアレがアレだったので何とかなり、準備も完了!

110724-081231_R.jpg


で、10時になり開場!
おーきたきたー!と思っていたら、早速お客さんが来てくださり、時雨フレックス一個めが売れた!(゚∀゚)

そのあとも手に取ってくれる方がたくさんいらっしゃって、結果から言うと1時間8分で完売となりました!
今回は60個用意できたんですが、まさか売り切ることが出来るとは思っても見ませんでした。

しかも来てくださった中にはfgで見ました、だとか、時雨さんを知っている人だとか、声をかけてくれる人も沢山いらっしゃってくれて本当に嬉しかったです(´;ω;`)ウッ…

twitterだったり、ブログで知り合った方々も一杯来てくれてありがとうございました!(゚∀゚)

それにしても、自分が作ったものを手に取ってくれる人がいて、それが売れるって感覚が非常に新鮮で、感動的でした。
今後も機会があったらディーラー側で参加したいと強く思いました。



で、あれやこれやという感じで午後になり、一段楽したので会場内を一回り。

企業ブースの展示で目に入ったペストXさんのフィギュアが凄く印象的でした・・・・可愛い・・・(*´Д`)ハァハァ
110724-144816_R.jpg
110724-144751_R.jpg
110724-144701_R.jpg

開始直後に来ていただいた白獅子琥珀さんのところにもご挨拶、シャルロッテさんを頂いてきました、小さくて可愛いですねw



ほかにも沢山の展示写真を撮ってきましたが上手な人がアップするとおもうので割愛w


で、自分のブースに戻り交代、この間も時雨さんたちの写真をいろんな人が撮ってくれてました、本当にありがたい・・・。


時雨さんも展示台からお客さんを撮る!撮る!
110724-154152_R.jpg


そんなことをしているうちに午後五時、閉幕の合図が。


時雨さん達もお疲れ様でした!

時雨「たのしかった!(・∀・)」

威吹「すわり疲れたわ・・・」
110724-164927_R.jpg


閉会の合図の時、なんだか感極まっちゃってちょっとウルっときたりしましたが、パパっと片付けて神姫オフへ!


会場から出た後みなもさんや、ここまでで帰る人とお別れしました。


で、オフ会。

今回のオフ会は会場からちょっと離れたビルのお店を貸しきってのもの、開始は1730からだったので少し遅れての参加。

いざ店内に入ると・・・なんか73人いたらしいです、すごい人数!www(゚∀゚)

こちらではMIXIだったり、ツイッターだったりfgだったりいろんなところで時雨さんを見た方々が時雨さんへ行列を作っていました!(゚∀゚)

まさかこんなに時雨さんが知名度あるなんて思っても見なかったから驚きましたw
1_R.jpg

で、逆に気になった子と一緒に撮らせてもらったり、窓の外見たり、凄くたのしかった!(゚∀゚)

それから神姫をはじめた当初にみた、タチコマにヘッドを載せた子を発見というか見れて驚きと懐かしさに浸れましたw
もう5年くらい前だもんな~w懐かしくってw。

110724-190146_R.jpg
110724-185925_R.jpg
110724-192510_R.jpg
110724-191831_R.jpg
110724-191135_R.jpg

110724-190752_R.jpg


それとドールオーナーの方も数人いて、けものやさんと(か)さんの子達と一緒に撮影。
110724-193715_R.jpg

一人外れちゃったので別枠で撮影w
すごく美人さんです・・・オーナーさんのお名前伺うの忘れちゃった(´・ω・`)
あと猫さんも美人さんでした、普段見れない系統のドールだったので興奮しちゃいましたw
110724-193934_R.jpg
110724-194005_R.jpg

で、宴もたけなわで終了のお時間となってしまいちょっとしょんぼり。

もうちょっとゆっくり出来たらな~と思いつつも仕方ないので解散となりました(´・ω・`)



で、この後は温泉に行って、あれやこれや出次の日になって秋葉で買いものしたりで帰ってきました。



今回は大体二週間前くらいに参加が決まってそこからの準備でした。

配布物のカメラ自体はだいぶ前に完成していたので、複製と展示見本の作製がメインになりました。

複製はノウハウも持ち合わせている相方のtabbyにお願いして、材料だとか展示資材の調達、パッケージの用意だとか複製以外をやっていましたが、思った以上にやることが多くて忙しかった。

コレを複製もあわせてとなっていたら到底売れる状態にはなりませんでした。
tabbyにはホント感謝で頭が上がりません、ありがとう。


それと展示ブースに来てくれた方々にもありがとうございます、拙い作品ですが、組み立てていただき、遊んでいただけたら幸いです。
今更ながら、あーしておけば、こーしておけばってのが結構出てきますが、それは次回、生かせればなと思います。


端折りすぎでは有りますが、今回のレポということで!、皆さんお疲れさまでした!。

あと数日ですね - 2011.07.20 Wed

初のディーラー参加ということで、なにやらバタバタしております、SASAKIです。

今日は展示するための資材なんかを用意していました、ダイソー様様という感じです。

今回作ったものがとても小さいものだったので、パッとみでわかりやすくしてみました。

しかしアレですね、なんというかやることが何もかも新鮮すぎて楽しいですw
普通はこういうのってあんまりアップしたりするもんじゃないんでしょうけど、新参者だと思って生暖かく見てやってくださいw
110720-192501_R.jpg


あと作例、PENTAXの645Djapanモデルを意識して漆塗りっぽいのを作ってみようと思ったんですが、塗装で美味く表現できず変哲も無いレッドモデルになってしまいましたw

110720-174838_R.jpg



複製のほうは型も新しくなり、順調に進んでいます。

そうそう、今回ディーラー名を決めました。

相方のtabby君と話して、彼の提案で”時雨光学”という名前になりました!
今後カメラ以外出すとき光学でも良いのか?とか思っちゃいましたが、きっと気にしたら負けなんでしょう。

ちなみに今回はtabby君は仕事で参加できないとの事で、行くのは俺だけ、しかもK2Mさんのところに混ぜていただく始末。

今後はちゃんと自分たちで計画立てなきゃなーと強く思うのでした。



急遽混ぜてもらうことになりましたが、minamoさん、けものやさん、段取りも分かっていない新参者ですが、どうかよろしくお願いいたします。

1/12カメラキット完成!! - 2011.07.18 Mon

今年の2月に作り始めたカメラキットがようやく形になりました!。

地震だのなんだので、地元の模型店が閉店状態で材料の調達がうまくできずダラダラと来てしまいましたが、ワンフェスに向けて完成させました。

とはいっても実際は色を塗るだけだったんで、やる気のもんだいでしたw

で、久しぶりの塗装でしたが、ブランクが長すぎてgdgdになってしまいました(´・ω・`)
110718-004121_R.jpg

裏面
110718-004510_R.jpg

超望遠装着
110718-004903_R.jpg


マウント、3.3mm軸になっています、あくまで1/12用です。
110718-005236_R.jpg


広角レンズ、レフ版は紙の切抜きですw
110718-010432_R.jpg


こんな感じ。


ワンフェス当日は卓番”8-11-15 K2M”におります。

110718-001221_R.jpg

元々見に行くだけで参加する予定は無かったんですが、K2Mさんの誘いで急遽参加が決まったので、急ピッチで複製を進めていますが、あんまり多くは持ち込めそうにありません、最低でも20個は頑張りたいと思いますが、シリコン型が壊れそう・・・。
造形村のシリコンは震災の影響でボークスが閉まったままなので通販でしか買っても間にあわなそうなのでウェーブのシリコンで頑張るしかない・・・。

一個500円で配布予定です、お時間がありましたら、ぜひお立ち寄りください。


fgにもアップしましたのでよろしければ!

風邪こじらせてんじゃん('A`) - 2011.07.15 Fri

結局まだこじらせてるわけでして('A`)

や、昨日今日と休みだったので今度こそ治りかけだと思うんですけど。


薬飲んで家で寝てようにもこの暑さでしょ?家の作りが古いから冷房つけても日中の室内温度は30℃越して暑いのなんのって。

午後になる前に外に出たりで何とか過ごしてました。


そうそう、ドール。

完全に迷走してるというか、どうなんだ。

いろいろ試してるうちにいつの間にか時雨さんになってしまって・・・あれー・・・?(´・ω・`)

ポートレート系だとかいろいろ撮ってるんですがまだまだピンと来ません。
110707-172001_R.jpg
110707-175521_R.jpg


こっちは今日撮ったやつ、この間秋葉に行ったときに買った巫女服を着せてみました。

D700 With Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
開放のハロ具合がお気に入りです。
110714-101628_R.jpg
110714-101927_R.jpg


しかしホントにむずいわ・・・神姫だと場に紛れ込ませて撮るのが主流だったんで楽だったんですが、ドール撮ろうとするとドールがメインになるので・・何といったらいいのやら。



そうそう、今日は雲がもくもくしていて良い感じでした。
背の高い入道雲って好きだなー。
D700 With Carl Zeiss Planar T* 1.4/50
110714-142300_R.jpg


で、夕方は良い感じの夕焼けでした。

D700 With Nikkor 2.8/28
110714-184256_R.jpg



あれ・・・なんか書こうと思っていたけど忘れた・・・。



あとワンフェスでディーラー参加することになりました!ひょんなことからけものやさん卓に混ざることに。
1/12カメラを持っていこうと思いますのでよろしければ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

