時雨の小部屋
topimage

2011-09

 - --.--.-- --


ウィッグも届いた! - 2011.09.30 Fri

オリーブさんに引き続き、ウィッグも届きました。

普段ドール用品は東京まで遠征して買っているのですが、旅費かけていくくらいならその分お試しで買ってみりゃ良いじゃないのと友達から言われてハッとしたのでした( ゚д゚ )

早く気づこうよ、俺。


ということで何種類かあるんですがとりあえず気に入ったのはブロンドだったので、昨日撮った逆光写真をば。
110929-123807_R.jpg
110929-124025_R.jpg
110929-124133_R.jpg

逆光だと目に光が入らなくてちょっと怖くなっちゃいました、でもレフ版はあんまり使いたくないし・・・せっかくの逆光ですから。

アイはそのうちブルーの黒目が少しにじんだくらいのグラスアイを入れてあげたいです、金髪碧眼!。
これはこれで好きなんだけど、オリーブさんだからオリーブカラーなのかな?うん、可愛い。

110929-113734_R.jpg

ちょっとむっすりした感じのお嬢様になりました!可愛い!。
それとグロス入りって今まで見たことなかったんですが・・・これはやばいわー、やばいわー(何
可愛い。
110929-124627_R.jpg


髪はもう少し短くても良いかなとか思ったり、少し切ってみようかなとか考え中。


しかしなんというか、ドール開始二ヶ月ちょっとでお一人様追加とか・・・怖いわー・・・。

しかも、初めは苦手意識があったこういうリアル系?の造形のドールにまさか心奪われるとは思っても見なかったわけで。
怖いわー・・・可愛いわー・・・。
110929-235331_R.jpg

TinyFairyのoriveさん! - 2011.09.28 Wed

ということで、TFのオリーブはんがきました!

HPで見た写真よりも実際に見たほうが百倍可愛く感じますね(´∀`)
110928-161809_R.jpg
110926-232703_R.jpg
110927-000009_R.jpg


ちょっとムスっとした感じの表情が可愛くてたまりません(*´Д`)


ドールはじめた当初はリアル系は苦手、なんて思っていましたが、大分好みが変わってきたみたいですw
もちろんオビツ系も可愛くて好きなんですが!
っていうかもう全部かわいい!!( ゚д゚ )




あと関係ないけど風景写真、久しぶりに山のダムで撮ってきました、雲が出ていてちょっと残念だったんですが、長時間露光したら思いの他綺麗に撮れたのでうp!
110925-222456_R.jpg


fgにまとめてアップしました!





そして明日はリケワールドで注文したウィッグや素材が届く予定、沼沼だな!( ゚д゚ )

シニヨンカバーを作ってみました - 2011.09.22 Thu

先日のドールショウで、嵯峨崎屋(さがざきや)さんの中華服を着せてから中華風スタイルが気に入ってしまい、それに合わせてシニヨンカバーを作ってみました。

チェンリーの頭についているぽんぽんのことですね。

ホントはお団子にした髪をカバーするもののようですが、中には詰め物をして膨らませていますw
110922-114211_R.jpg


布はとるつめさんから分けていただきました、ありがたや・・・(´;ω;`)ウッ…

一応試作二号なので、次回作るときは裏地もあててフリフリとかも付けようと思います。

あと大きさももうちょっと調整したいなー、どうにもタコが引っ付いているように見えちゃって・・・(´・ω・`)

110922-005004_R.jpg



それにしても、耐熱ウィッグの質感が凄くお気に入りです、メッシュで深みも出てるし、何よりあからさまな化繊って質感があんまり無いのがいいですね。

光が当たっても、自然に広がる感じ。ちなみにこちらのウィッグは屋根裏部屋と地下室さんで購入しました。
当日はサイズがピンと来なくて相談に乗っていただいてほんとに助かりました・・・orz

110915-121407_R.jpg

最近撮った写真をずらっと。 - 2011.09.17 Sat

人の子も入ってるけど・・・まずかったら言ってくださいね。

110911-141018_R.jpg
110911-193624_R.jpg
110911-183253_R.jpg
110911-135805_R.jpg
110911-135525_R.jpg
110911-135425_R.jpg

110916-231109_R.jpg
110916-233624_R.jpg
110916-234006_R.jpg
110916-234257_R.jpg
110917-000933_R.jpg
110917-001538_R.jpg
110911-151517_R.jpg
110911-151024_R.jpg
110915-012239_R.jpg
110915-121407_R.jpg
110916-221738_R.jpg
110916-230658_R.jpg
110908-173235_R.jpg
110908-173852_R.jpg
110908-174054_R.jpg
110908-174315_R.jpg
110908-174331_R.jpg
110911-134110_R.jpg
110911-134119_R.jpg
110908-125301_R.jpg
110908-125757_R.jpg
110908-131942_R.jpg
110908-132818_R.jpg



TFオリーブちゃん、ヘッドだけだけど、届くの超楽しみ!。

ドールショウに行って来ました! - 2011.09.15 Thu

今回初のドール系イベントでした。

新しい子が増えたりとか、もうね、やばかった( ゚д゚ )


まさかメイクしたヘッドを持っていって、その場で40娘を作ることになるとは・・・。

あとオフも楽しかった、ひとんちの子を撮ることがそうそう無いのでバシバシ撮りまくった!

人の子を撮って、その撮ったときのイメージの写真がそのまま持ち主さんに気に入ってもらえるのはちゃんとその子の雰囲気を掴めたって気がして凄く嬉しい。



購入物は素体と服数種。

なんだかイベントの後は気が抜けてやる気が起きないので徐々に紹介していこうと思います!。


とりあえず、参加してかまってくださった皆さんありがとうございました!。




結論、TFやべぇ!( ゚д゚ )
110911-133503_R.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

