時雨の小部屋
topimage

2011-10

 - --.--.-- --


特撮風時雨 - 2011.10.28 Fri

県内の城跡を見つけたんですが、その敷地内に建物を再現したミニチュアがあったので、特撮風に。
111027-140640_R.jpg
111027-141505_R.jpg
111027-142033_R.jpg
111027-142216_R.jpg
111027-142229_R.jpg


111027-143703_R.jpg
111027-143824_R.jpg




あと久しぶりに模型塗装しました。
オビツの犬素体をさびっぽく。


要するに時雨さんはどこでも楽しい - 2011.10.27 Thu

昨日は岩手県の厳美渓というところに行って来ました。
111026-085532_R.jpg

岩場がかなり切り立っていて、なかなか迫力がありました。
111026-081845_R.jpg
111026-085301_R.jpg

ココはどうでしょうでも出たことがある空とぶ団子で有名な場所で、団子が空を飛びます。

いや、かごに載せられて飛んでくるんですけどね。
111026-083918_R.jpg

お店のおじさんが必死にロープたぐってたのがちょっと面白かったw
111026-083929_R.jpg
111026-083948_R.jpg


それにしてもゴツゴツ、なかなか壮大な感じがしました。
111026-083708_R.jpg




時雨「ごつごつだねー(・∀・)」

そだねー、あんまり無いよねこういう切り立った所(・∀・)
111026-083026_R.jpg

川のほうに近づこうとしたんですが、ロープがちょっと手前過ぎてあんまり寄れませんでした・・・。
111026-081955_R.jpg


それと紅葉、ようやく色づき始めた感じですね、後半月弱かなー。
111026-091853_R.jpg
111026-090029_R.jpg


真っ赤なのも好きですけど、色が変わっていくこの時期も赤とグリーンのグラデーションが綺麗で結構好きです。



その後ブラブラとお散歩。


時雨「ますたーますたー!あっちのき!(゚∀゚)」

木ー?(´・ω・`)

ぴょいーん

寄ったところで肩から飛び移る時雨さん。

111026-092219_R.jpg
ジャックと豆の木みたいね(・∀・)


時雨「うえまでいk・・・おちるー!(´;ω;`)」
111026-092446_R.jpg


あぶないから!もー!
111026-092507_R.jpg


時雨「えへへ・・・あぶないところだった(´∀`)」
111026-092751_R.jpg




時雨「あかいのあつめよー!」

楓ね(・∀・)

時雨「かえであつめる!(`・ω・´)」

おーし!・・・あれ、なんかくっ付いてる・・・
111026-093800_R.jpg


時雨「てんとーむしだ!(゚∀゚)」

すごい動き回ってるね(;・∀・)
111026-093419_R.jpg


時雨「むふー!(`・ω・´)」
111026-093541_R.jpg




時雨「こっちこっち(・∀・)」
111026-093552_R.jpg



時雨「つかまえた!!(・∀・)」

あっちの木にくっつけてあげようねー

時雨「うん!(`・ω・´)」
111026-094015_R.jpg


そんなことをしつつ。


さてさてそろそろ、帰ろうかー(・∀・)

時雨「んふー(´ω`)」



で、その後さくっと帰宅、深夜に出て朝方撮って来たんですが、早い時間帯のほうが人が少なくて良いですね、今度からそうしよう。

あと紅葉だとか特別な景色を求めて日々うろうろしていますが、特別なものを求めれば求めるほどそれが離れていく気がします、小さいものだとか気づけばきっといいものになるはずなのに、それに気づけないというか。
紅葉を求めていけば赤い葉っぱだけに目を捕らわれがちですが、今そこにある景色を楽しめればそれが一番良いのかなと、そんな気がしました。

たしかに真っ赤に染まった山は綺麗ですけど、その移り変わりは常に流動的で変化を繰り返しているわけで、新緑の季節、真っ赤に染まった紅葉の季節、ピークの時にしか山へ足を運ばない人も多いと思いますが、たまにはなんでもな時に見に来て見ると、意外と綺麗な景色、光景に目を奪われるんではないかと思います。

それと時雨さんも、常に時雨さんの興味が行きそうなものを探しながら歩いているんですが、そうやって観察していると別に特別な場所じゃなくても自分がどれだけ気づけるかで楽しさは変わってくるなーと、時雨さんはきっとどこでも目一杯楽しんでくれてるに違いない。

なんてねー。


先に行くぜといわんばかりの真っ赤なもみじが綺麗でした。
111026-084440_R.jpg

10月21日 - 2011.10.22 Sat

先日撮った写真。
某展望台にて撮った写真。

111018-204435_R.jpg


別な場所で。
|д゚)チラッ
111018-230540_R.jpg


拍手ありがとうございます!日々励みになります。

初、フジのカメラ - 2011.10.21 Fri

X10、内臓ファインダーはウツルンデスのズーム出来る版みたいな感じ、パープルフランジ出まくってて像が滲んじゃってるからいまいち使いにくかった、俺の目のせいかもしれないけど。

RVで使うと良いですね、あとスーパーマクロ、X100のときに合掌しにくかったAFがだいぶマシになっていました。

111020-193020_R.jpg


そういえばシュタインズゲートを一気に見たんですが、面白かったー!
あー、クリスのタイツとホットパンツを脱がせてタイツをmgmgしながらホットパンツをクンカクンカして涙目で怒るクリスを小一時間視姦していたい。

マジックアワーにて - 2011.10.20 Thu

昨日は火曜からの三連休二日目。

日没後のススキ野原、なかなか良い具合に広がるススキ野原がなくて、探し回った挙句に普段行く牧草地が一番きれいだったという・・・。

111019-165648_R.jpg



日没前。
秒単位で変わっていくこの時間帯がとても好きです、始まりと終わりの色合いの差だとか、雰囲気。
日没して終ったなーと思った頃にまた綺麗に染まってくるマジックアワー。



111019-161850_R.jpg



時雨「ばいばーいヽ(・∀・)」

お天道様?(・∀・)

時雨「んふー(´ω`)」
111019-162942_R.jpg


時雨「ガッ!」
111019-162610_R.jpg


時雨「つかめないよー」
111019-162350_R.jpg

111019-163046_R.jpg


111019-162421_R.jpg




時はさかのぼりこの日の昼間は紅葉チェックに出ていました。
111019-123541_R.jpg
111019-124315_R.jpg


仙台の山のほうでもまだまだでした。

っていうか、タンポポが普通に咲いてるとか、どう考えても異常気象だよな今年・・・ついこの間は桜も咲いてたった言うし。
111019-120515_R.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

