時雨の小部屋
topimage

2012-02

 - --.--.-- --


フィルム機にて - 2012.02.26 Sun

前の分からもう一本消費しました。

今回もPENTAX SuperAにロモを込めて。

初めシャッター音がおかしくてなんだろうと思ったら、絞りの連動レバーが上手く機能していなくて、常に開放状態になってしまっていました。
その辺を直したら元通りに動いたんですが、開放で撮っていた辺りの写真がボケボケでひどくてダメでしたw
寝起きに威吹さん。
img075_R.jpg


直してからの写真数枚。
駐車場から出て行く車の流し撮りを試みるも薄暗い夕方でシャッタースピードが遅すぎて、追いついていない上にピンも甘かったというとても残念なお写真w
img082_R.jpg

立体駐車場の上から
img084_R.jpg
俯瞰視点ってなんだから面白いです。
img083_R.jpg


部屋のガラス戸、スキャンする際にフィルム特有の粒状感っていうザラザラ感を調整する項目があるんですが、最大にしたらヌルっとした感じになっちゃいましたw
img081_R.jpg


窓から
img057_R.jpg


色調をちょっと整えて、トリミング。
img0582_R.jpg



フィルムは楽しい。

海にて、その2 - 2012.02.26 Sun

先日行った海で撮ったドール編。
120222-141817_R.jpg
120222-141848_R.jpg
120222-142142_R.jpg

風が強くて立たせて上げれなかった・・・orz

あんまり車をとめて置ける場所が無くて枚数を稼げませんでした、もうちょっと行く回数を増やしてイロイロ探索してみたいです。

海にて - 2012.02.24 Fri

今週の休みは海のほうへ行って来ました。

120222-142414_R.jpg

この日は結構暖かくて心地よかったです。

途中入り江に船着場があったので時雨さんと遊んできました。
120222-151103_R.jpg



時雨「うーみーはー・・・なんだっけ(´・ω・`)」

ひろいーおー(・∀・)
120222-144409_R.jpg




時雨「わーい!ヽ(゚∀゚)ノ」
120222-144231_R.jpg



120222-150054_R.jpg



120222-150206_R.jpg





時雨「おっ?(・∀・)」

見つかった(´∀`)
120222-150440_R.jpg



上をみたら時雨さんを狙う鳶がぐるぐると飛び回っていました( ゚д゚ )

時雨「こわいっ!(´;ω;`)」
120222-145402_R.jpg


そんな感じで!。

ドールも撮って来たけど、次回。

ミズキさんお迎え - 2012.02.24 Fri

武装神姫組で久しぶりの新顔さんです、忍者型武装神姫のミズキさんVer2
120223-203316_R.jpg
120223-203429_R.jpg

パッケージでは結構釣り目なんですが、実際はおっとり、ジト目系に見えます、横顔が可愛い。


あと一応うさぎを模してるみたいです。

ミズキ「こうですか?わかりません」
120223-210606_R.jpg



お迎えして早々いじったのは、前髪が浮いているように見えて、顔が長く感じたのでフェイスパーツの上の部分を削り、前髪が眉にかかるくらいまで下がるようにしました。
弄る前の写真は無いんですが、結構差があると思います。
あとはアゴのライン、とんがっていたので少し丸めました。

で、それから3rdSmall素体に換装して、和服を着せてあげました。
120224-000334_R.jpg

たしかノアドロームのだった気が。

Small素体なので丈が長いですw
120224-000706_R.jpg

ミズキ「長い・・・(ヒラヒラ」
120224-002152_R.jpg



和服とSmall素体と、思いの他可愛かった三角口の表情パーツが相まって初日からテンション上がってしまいました(;゚∀゚)=3ハァハァ
120224-010503_R.jpg
120224-010754_R.jpg
120224-011311_R.jpg
120224-013428_R.jpg
120224-013538_R.jpg


後半盛り上がりすぎてアレな感じがしますが!(゚∀゚)

本当にひさしぶりに、時雨さん、威吹さん意外の神姫の子を沢山撮った気がしましたw


それと上記とは全く関係無いんですが、凄く感動した動画w

アームストロングさんの指が - 2012.02.20 Mon

There is not a finger!

SIGURE asks it
Even if there is not a finger, do not you have a pain in it?

The robot answers
Because I am a machine, I do not have a pain in it.

SIGURE seemed to feel relieved.



普段写真はFlickrにアップしているんですが、そのままこっちにも同じよに載せてみました。
英語でのやり取りが多いのでコメントなどもすべて英語なんですが、自分の英語力が低くて翻訳と言いたい事があっているのか良く分からなくてアレ・・・。
なので、yahoo翻訳様様なわけですが!。

英語は難しいですな(´∀`)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

