時雨の小部屋
topimage

2012-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

たまごシリーズその1 - 2012.04.30 Mon

先日芽が出たたまごの観葉植物を毎日二枚ずつ、一週間撮ってみました。

毎日撮ってるとちょっとずつ変化していくのが分かり楽しいです(´∀`)

3日目からスタート
day 3
day 3


4日目
day 4
day 4

5日目
day 5
day 5


6日目
day 6
day 6

7日目
day 7
day 7


今回はせっかく継続して撮るのだからバリエーションを増やしてみようと思っています、ブツ撮りを毎日楽しもう!という感じ。

とりあえず一ヶ月続けたいなー(´∀`)
スポンサーサイト

桜威吹 - 2012.04.28 Sat

ようやく桜の季節になりました、南のほうではもう葉桜になっているようですが、今仙台はちょうど満開、今週一杯楽しめそうです。

で、先日撮って来たんですが、去年に続きあいにくの曇り、風も出てきてもう・・・(´・ω・`)


RZ67Pro2
MAMIYA-SEKOR MACRO Z 1:4.5/140
Velvia 100
scanGT-X820
Cherry blossom

この時期は毎年繁忙時期になっちゃうので、なかなかタイミングよく休みが取れないのが悔しい。


時雨さんは梅でいっぱい遊んだので、今回は威吹さんだけ。
Cherry blossom



威吹「か、花粉凄ッ・・・( ゚д゚ )」

なんか・・・他にないの('A`)
Cherry blossom

黒い服を着ているせいか、樹から下ろしてあげると黄色い花粉まみれになっていましたw



最近草花と一緒に時雨さんたちを撮ることが多くなってきましたが、結構ワンパターンになって来ている気がするのでもうちょっと工夫して撮りたいなーと思いました。

RZ67Pro2
MAMIYA-SEKOR Z 50mm F4.5W
Velvia 100
scanGT-X820
Cherry blossom



満開の桜、また来年。
Cherry blossom

新芽がビョーン - 2012.04.26 Thu

前に雑貨屋で買った卵入り観葉植物がようやく芽をだしました!(゚∀゚)

気づいたのは昨日の夜、あっ水あげなきゃーと思ってみたらビョーンと出ていたのです!。


時雨「びょーん!(・∀・)」
1st day
買って水あげ始めてどのくらいだろう、二ヶ月くらいかかった気がしますが、ようやく!です。


で、良く見ると左側にもほんのちょっと出てきているんですが、一晩経ってまた見てみたら更に伸びていました!。

2nd day


時雨「おぉ!(・∀・)」
2nd day

一晩で結構伸びるもんですねー、前にメッセージビーンって同じようなのを育てたことがありましたが、それも物凄い速さで伸びていったのを思い出しました。


それからパキラさんにも新しい芽が出ていました(・∀・)

時雨「こんにちわだね(´∀`)ノ」
1st day


植物は毎日変化するので、暖かくなると目が離せなくなりますね!。
2nd day

67で - 2012.04.23 Mon

前回更新分で撮っていたフィルムの写真が出来たのでアップ。
RZ67 With MAMIYA-SEKOR MACRO Z 1:4.5/140
Fujifilm RVP100
scan:GT-X820
img472

もうちょっと下の部分を削って空メインにしても良かったかなと思ったり思わなかったり。


それとヒメオドリコソウの時雨
img473



最後に前に645で撮った枯れ木をサイド光で。
img479

どれもフジのベルビアですが、光の当たり方でコントラストが高いけど、彩度がほどほどの色合いで出てくれて結構好みの色合いになるみたいです。
コダックのポジがなくなってしまった今頼れるのはフジのみ・・・・(´・ω・`)
なくならないで欲しいもんです。

同じものを違う場所で - 2012.04.22 Sun

今日は仕事が速く終わったので夕方から外へ撮りに行って来ました。


でも夕焼け目当てで出かけたんですが、なんだか雲が掛かっちゃってまともな夕日が見れませんでした(´・ω・`)


残念だなーって思ってたらちょうどいい具合に飛行機が近い距離を飛んでいたので撮って来ました。

K-5 With FA 50/2.8 Macro
Consort plane


それと最近撮った植物の名前が分かりました。

職場の裏に咲いていて気になったコレ
Plant
Plant


ヒメオドリコソウという植物だとか。
今日夕日を撮りに行った場所にも沢山生えていて、ハコベ?らしきものと群生していました。
Lamium purpureum

Lamium purpureum

結構前から気になっていたんですが、分かってちょっとすっきりした気分ですw

あとマクロで水滴
Drop of the water




春めいてきた今日この頃、植物と時雨さんを撮るのが楽しいです!(゚∀゚)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。