時雨の小部屋
topimage

2012-07

 - --.--.-- --


入院しまんた('A`) - 2012.07.31 Tue

先日ワンフェスで東京に行き日曜に帰ってきたんですが、月曜に入院することになりました。

いきなり過ぎてアレなんですが、初めは背中の腫れが痛くて夜中の外来へ、次の日に回されて蜂巣炎という病名で特定、そしてそれの原意が・・・・糖尿病との診断でした。

でもなんとなく自分でもきっと糖尿病なんだろうなぁーって何年も前から思っていたのでショックは無かったという。


でそのままご入院と背中の切開手術相成りました。

背中くぱぁー☆


いま一番辛いのがオフ会の写真チェックできない事と、レンタルDVD変えしてなかった事に気づいてしまったことだ!。

返すのは友達に頼んだので延滞料はかからなくてすみそうですが(*´∀`)


しかしいつまで続くんだろ入院生活、早くて一週間、それ以上は未知みたいなことを言われたんだよなぁ。


あ、ちなみに血糖値、普通の人がご飯を食べる前が大体86位だそうなんですが、自分は248でした( ゚д゚ )

倍どころじゃねぇ!w


まぁそんな感じで、せっかく行ったオフ会の写真をアップできるのはしばらく後になりそうです。

アップできない分病室に時雨さん達とカメラは持ってきたので背中の痛みが取れたら院内撮影しちゃお。



今後オフには中々行けなくなりそう、今回行けて本当に良かったわー、会いたい人とかもっといたけど、またいつか。

ワンフェス! - 2012.07.28 Sat

ひゃほーい!前日になっていけることになったでぇーい!

けだえオフに参加するので時雨判カメラ見にきてね☆


ひゃほーい!一年ぶりのイベントでぇーい!

勢いというものは怖いもので。 - 2012.07.24 Tue

昨日はヨドバシにK-5を持っていったんですが、ついというかなんと言うか、やっぱり新製品が発表されると飛びつかずには居られないというか。


K-5が居ない間心の隙間を埋めようとつい出来心だったんです(29歳・主婦)


PENTAXだいしゅきぃいぃぃい!

IMGP9876


いやでも発売から一ヶ月近く我慢したんだからかなり頑張ったほうです、今までは発売日か数日中には買ってしまっていたので(ダメ人間


K-30はローパスフィルターが普段だと2枚構成になっているんですが、海外のレビューサイトを見るとどうやら一枚っぽいと、これはk-01でも言われていたことですが。

ちなみにK-01はミラーレス機だったのでスルーしました。
やっぱりファインダーが付いているほうが性に合っているので。


ノイズ耐性もISO25600でコレだけディティールがつぶれずに輪郭がはっきりしていれば十分すぎるかなーという気がします。
istDなんて800くらいでモザイクみたいな状態になっていましたからねー。
IMGP0328




で外でも撮って来ました。
IMGP0069

でもなんというか、ローパスが薄いせいかなんとなく古いレンズとは愛称が悪い気がしました。




K-5ではあんまり気にならなかったボケの煩さとか。
RIKENONの135/2.8のボケがやたらとざわつくのです
IMGP0119


COSINONでも結構流れる感じがしましたが、こっちはレンズのクセかなー
IMGP0167



出てくる画はコントラストがちょっと高めな感じ

IMGP0146

IMGP0137


IMGP0165




IMGP0094


IMGP0099


そんな感じで、K-30良い感じです(*´ω`*)

オーバーホール - 2012.07.23 Mon

発売直後から使い始めたPENTAX K-5様をついにオーバーホールに出すことになりました。

以前から液晶の文字盤が消えたり、前ダイヤルの反応が悪かったりとイロイロ不具合は出ていたんですが、最近レンズのチェックをしていたら絞りが動いていないことに気づいたんですね。

レンズ自体は同じマウントの機種でチェックすると異常はないので問題がなく、本体側の絞り連動レバーが上手く機能していないようでした。

でも不思議なことに他のレンズでは問題なく機能すると言う・・・。

しばらくお別れ、お気に入りのカメラが手元から離れるというのはなんとも言えず寂しい気がしますけどかたない・・・(´;ω;`)ウッ…



時雨「おつかれさまだねぇ(*´ω`*)」
IMGP9860


それにしてもカウンター五周くらいしたのかな、よく持ったなーとも思うわけですけど。

修理代いくらくらいになるんだろう・・・ヨドバシのサポートポイントが有るから大分カバーできるとは思うけど、ちょっと不安。



オーバーホールの間はK-20Dちゃんの出番だ!
写真 1 - 2012-07-23

シャオヘイさんのお耳 - 2012.07.19 Thu

先日の撮影で取れちゃってそのままにしていたエルフ耳を復活させました。

やっぱり初めから付けていたせいか無いと違和感感じちゃったんですよね。

なので元通り!
Xiaohei


ぶいぶい
Xiaohei


あと最近撮った写真。

今週は撮る枚数がホントに少なかったです。
IMGP9424-2

実は最近カメラ屋さんのお仕事を手伝っていて商品写真を撮っているんですが、そっちをやっていると自分の写真が少なくなるという・・・。

いろんなレンズを触れるので楽しいのですが、趣味の写真が減ってちょっと物足りなく感じちゃいますね(´Д`)

Work scenery of my teacher

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

