時雨の小部屋
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

合体神姫の進捗とか載せてみよう。 - 2008.05.15 Thu

という事で、始めてみましたFC2。

普段はmixiの方で動いてますが、合体神姫製作を皮切りにこういうのも良いかなと思いちまちまと始めることにしました。
更新はこまめに出来・・・れば良いな(;・∀・)


という事で、マズは合体神姫進捗ですね。
姫のあれでもチラっと書きましたが、始ったのは去年、2007年の8月、例のmixiにてメンバーが集まり三人で進める事になりました。

一人は胴体、もう一人は足、自分は腕担当という事で進めてきましたが、言いだしっぺの足担当の進捗があまりにもな状態である程度進んだら報告をと言う話になっていたのですが、年末頃から足担当との連絡がつかなくなり始め、今年に入ってからは全く音信不通になってしまいどうしようとなりました。
彼とは二回ミーティングで会ったのみでそれ以外はほぼ繋がりがなかったのですが・・・そんな事があり、もうこの際だからニ神姫合体にしようという結論を胴体担当と出したわけです。
そして今年の三月頃より、頓挫状態だった計画を再度煮詰めなおし、現状から上手く合体できるように修正していきました。

しかしながら、新たに足を作るのも困難だったのでとりあえずという形で、腕担当神姫の装備であった足を合体状態も使えるようにし、更に胴体との接続パーツも新たに装備に追加していき、何とか合体にこぎつける事が出来ました。

その後、微修正などを行い、大まかな塗装等を行なった状態が以下
P1000125.jpg


自分が担当してる腕のモチーフはアイアンゴーレムとしています。
装備はすべて、腰接続パーツに集約されていて、素体を外すとそのまま支援メカのようになります。
P1000030.jpg


塗装に関しては、磨くタイプのメタリック塗料などを用い鋳造の金属のような質感を目指しています、各所に入れている金色の帯は魔法的な力を持たせ、その力により各関節を保持しているイメージ。
なんというか今まではミリタリーをイメージしたものばかりだったので今回はファンタジー?的な要素を入れてみようかと思ってたり。

素体の小黒(シャオヘイ)に装備させるとこんな感じ。
P1000156.jpg

思いっきり逆関節脚ですが、ゴーレム型ですw

脚はジャンクやグラップラップのパーツを幅増ししたもの等を利用して作ってます。
P1000159.jpg

今後ワンポイント塗装などを行なってもうちょっと飾り気を出す予定。

素体はストラーフヘッドを使い、アイリペ、髪型の変更再塗装などを行い、通常のツリ目からタレ目にして、気が弱そうにしています(え
首輪はデフォ(・∀・)
P1000039.jpg

P1000038.jpg

素体の塗装は今までよりも露出を押さえてるつもりでしたが、あまり変わりませんでしたw
こちらももう少しデカールなどを貼って飾り気素出したいです。

とまぁ、一発目はこんな感じですかね。
今後ものろのろと更新していこうと思うのでよろしくお願いしますですー。

あ、ちなみにタイトルの時雨ってのは彼女のことです。
CIMG9720.jpg

どこかで見たことある方も見たこと無い方も今後ともよろしくですー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/1-1792d2e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小黒(シャオヘイ)の槍とかハンマーとか «  | BLOG TOP | 

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。