時雨の小部屋
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ジールさんを気合入れて撮った - 2011.03.02 Wed

ということで、装備状態のジールさんを撮って見ました。

ジト目でちょっとかげりの見える表情なジールさんなので、普段より光量を落として大分暗くして撮って見ました。

それとせっかくのクリアーパーツの剣なので、レーザーやカラーフィルターをつけたLEDの光を当てて光ってるように撮ってみたり。

久しぶりに時雨さん達以外の娘を撮ったけど、なんだか新鮮な気分でしたw

しかしジト目いいわぁー、本当は威吹さんもジト目のつもりで書いたけど、どう見てもツリ目だもんな~w、や、それはそれで気に入ったので今が有るので良いんですが!。

IMGP6376_R.jpg
IMGP6348_R.jpg
IMGP6270_R.jpg
IMGP6313_R.jpg


それから撮影環境はこんな感じです、右下のがメインのライト、60Wの白熱球です。
普段だと、他の光っていないランプもフルで使っているんですが、やはり今までは少し明るすぎたようですw

実際使うときは40w級くらいがちょうどいいのかも。

あとフラッシュ、左右に見えるのが同じグリップ式のフラッシュでX接点でカメラと接続して使っています。
ハードオフで525円だったものですが、三脚に乗せてフレキシブルに動かせるのでバウンス撮影などが簡単に出来てすごく便利です、今までろくにフラッシュなんて使っていませんでしたが、今ではないと物足りないくらいになってしまいました(*´Д`)ハァハァ

いやぁーほんと光を操れるようになると楽しいです(*´Д`)ハァハァ
DSC_5021_R.jpg

fgにも追加しました!

● COMMENT ●

No title

野外からスタジオ撮影まで・・・何処までレベルアップされるんでしょう

私の方はカメラを基本から勉強しようとして、何処から入れば良いのか解らず迷子になってます

No title

触神さん
とにかく枚数を撮れば段々自分が好きな構図だとかが分かってきますよ、その気に入った構図を何度も撮るとだんだんこういう風に撮りたい、ってことが分かってきます、それをさらに突き詰めていけば上手く撮る方法が身に付くと思います。

って写真の本に乗ってる凄い人が言ってました!(゚∀゚)

自分もとにかく撮りまくっている段階なのでまだまだ修行が足りませんw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/107-dbc10e23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新しいお車様、シボレぇー☆クルーズ!! «  | BLOG TOP |  » 60のお題55~60とジールさんお迎え

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

