時雨の小部屋
topimage

2017-11

 - --.--.-- --


状況 - 2011.03.14 Mon

震災から三日目、東京で過ごしています。

地元では酷い状況でこっちで普通に近い状態で過ごしています。

やはり電話が通じないので、初日に家族の安否が確認できた以外の状況がほとんど把握できない状態です。
職場は壊滅状態なのでとりあえずは待機とのことでしたが、逆にいつから再開できるのかがわかりません。

交通状況は電車はまだまだかかりそうだし、陸路もガソリンの関係で動けない。


こっちでは出来るだけ平静を装って出来るだけテンション高めで生活しているつもりですが、逆につらいです。

うちの両親はもう80近いので、避難所に行っているのか、配給などはちゃんと受けているのか、小さな怪我でもして体力を落としていないか、など、考え始めると堂々巡りになってしまいます。

ましてやもともと近所付き合いなど皆無の家庭だったので、その辺が余計に不安をあおります。

水道は場所によっては出る場所もあるようですが、おそらくダメだろうし。

すぐに帰れるのであれば、食料などを買い込んで持って行きたい所ですが、どうしようもない状況でとても歯がゆいです。


お世話になっているけものやさんにも気を使わせ続けるわけにも行かないし、どうしたものか。


何にせよ、交通機関が生き返るまでどうしようもないのですが・・・。



どうしたものか。

仙台在住でうちの近くにいる人、どうでしょうか?

配給などは来ているんでしょうか?

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/113-99f01e63
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

震災五日目 «  | BLOG TOP |  » 震災一夜

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

