時雨の小部屋
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


10日目、明日から - 2011.03.21 Mon

職場の復旧作業が始まります。

といっても、なにやらほとんど終わっていて、売れる商品か判別を進めていって、実際に営業できるようにするとか何とか。


しかし、予想外の10間の連休のおかげですっかり体がなまり、ダルさの塊になってしまっています・・・orz

気合を入れなおせねばだ。


先日の東京遠征のときに購入したツァイスその他でM42系オールドレンズが10本になりました。

M42系はすべてマニュアルレンズ、いつの間にかこんなに・・・単価が安いだけに、ポンポン増えてしまいます(*´Д`)
どれもコレも面白いレンズです、コーティングの違いでの色の出方の違いとか。
結構見た目でも違うでしょ?

K-5 with smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]
IMGP7250_R.jpg


もはや、撮って楽しむというよりも、蒐集するのが楽しみになりつつもある気が・・・。

や、ご覧のとおり、撮って楽しんでますけどね!。


そういえば、TTL調光出来る・・・ストロボの光量をカメラが自動で制御できるストロボでPENTA純正の、AF-540FGZってのを使い始めたんですが、やーやっぱり自動制御は楽でいいですね、今までだとTTL機能は付いているものの、連動が出来なくて割りと不便だったんですが、これからは楽に使えます。

バウンス撮影がいいですね、天井から反射させて撮影する方法ですが、真上全体から光を当てているようで輪郭がしっかり出て、クッキリした写真が撮れます。


威吹さんの隣にいるのはtabby家のえりかさん。
K-5 with Meyer-Optik Primagon 1:4.5/35
IMGP7293_R.jpg

ちなみにSUNPAKってメーカーのストロボはスタンダードで安くて使いやすいんですが、ペンタ対応のものが無いんですよね・・・トキナーもペンタ用のレンズ出してないし、ツァイスで有名なコシナもKマウント向けのものの生産終了しちゃうし・・・。

どんどん選択範囲が狭くなっているペンタユーザーです、純正製品至上主義!w


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/118-c77c19ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

11日目 «  | BLOG TOP |  » 9日目

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

