時雨の小部屋
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヒトデ型神姫 - 2008.07.07 Mon

週末に思いつき、久々のハイペースで作り始めたヒトデ型、2日半、ほとんど集中しっぱなしで作ってましたw

まぁ途中出かけて遊んだり、飯食ったり昼ねしたりで実質20時間くらいかなー?。

そんな感じでヒトデさん進捗その1!。


今回はヒトデ型ということで、通常時はダラ~っとした感じで寝そべり、闘う時はシャキっとしてと、ギャップを狙ってみました。

戦闘状態
P1000938.jpg

P1000940.jpg


そして通常時のスーパーヒトデモード
P1000945.jpg

だるーん(´・ω・`)


無計画にバックパック作ったせいでちょっと無理があるけどヒトデ型!(爆

脚背面と、背中のブースターで寝そべったまま移動する事ができます、なんというかモノグサの極みw


あと腕パーツには、武装としての機能を追加、以前東京に行った時にキラールさんから頂いたナニワネジの部品を銃口として付けてみました
P1000937.jpg


こういう金属パーツを使うのは初めてなんですが、やっぱりこういう素材の違うものを入れるとグッと雰囲気が良くなりますねw
エッジもカチっとしてるし(*´д`*)


それにしても、プラバンスクラッチは始めると楽しいですね~、大まかな形を作って削って仕上げてってやってるとあっという間に一日終わってますw

それから、今までほとんどジャンクを使って作ってきたけど、最近は一通り好みのものは使ってしまったので、細部のディティール以外は流用のしようがなくなってたって言うのもあるかも、だから自分で自分の好みのものが作れるようになるってのはとても楽しいし嬉しいですw

あ、っていうか、中の人どうしよう?(;・∀・)
もう新しい子を作ってもかまいきれないからこのまま威吹さんの軽装として行こうかな~?w

まぁなににせよ、ワンフェスまでに完成させよっとw


という感じで、ヒトデさん進捗その1でしたー。

● COMMENT ●

あ~格好良い

思いつきで一気に形に出来る人が羨ましいなぁ…
しかし
>スーパーヒトデモード
こっちのがだらけてるのかい!

No title

一とアヌビスのビックバイパーかと思ったら「ヒトデ型神姫」ですか!
必殺技はカラダ手裏剣ですね?
作業の早い人は自分も羨ましいです

No title

これ・・・星じゃないのか?
「ヒトデです!」

ん、幻聴がwきっとCLA○NADのせいだw

いやはやメリハリあってまとまってますね、GJ!

No title

だらけてるのいいですねぇwww
何か和みます^^
色はやっぱり暖色系ですかねぇ?

No title

良い具合にご利用頂き、ありがとうございました(・∀・)<ネジ
やはり金属パーツはぐっと引きしまりますよねー。

色はやはりヒトデらしく海洋生物系なアレなカラーリングで・・・っ!

トゲ

刺々しい…痛そうだ
神姫は投げるものじゃなーい…
って言わせたいですね!

あの…どうすればそんなにきれいに三角がつくれるのですか?

コメレス

コメレス滞ってすみません(汗

>MK-Nさん
ありがとうございます~!
実はじっくり煮詰めてから作りはじめた物の方が頓挫しやすい自分ですw
やっぱ勢い、ノリ、根性の三拍子が揃わないとダメみたいですw

>jerky_001
作り初めてバックパックをつけたあたりからだんだんとシルエットが似てきましたが、ヒトデ型ですw
作業は早いですが、結構雑です、後見えないところは(ry

>masakiさん
実はアニメでその台詞を久々に聞いて思いついたなんて言えない・・・。

>たKIがわさん
基本的に威吹さんはだらけモードというか気だるさ満点の子なのでこんなのがお似合いですw(爆
色はもう塗ってしまいましたが、ダークブルーメインになりました。

>キラバトさん
その節はありがとうございました!
中々手に入らないパーツなだけあって使う場所を悩んでしまいましたw


>夢龍さん
実際やすりがけしているとき手に刺さって痛かったですwww
三角はとりあえず三角に切り出したプラ板を出来るだけ断面がきれいな三角になるように箱組みして、あとはエッジが出るまでひたすらヤスリで面だしすればこうとんがった三角になりますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/12-834e42dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒトデ完成 «  | BLOG TOP |  » 時雨に時雨の武器を。

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

