時雨の小部屋
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


18日目 - 2011.03.30 Wed

ついに半月経過しました。

あっという間ですね。
っていうか前回の日記ですでに経過していますが・・・。


職場の復旧作業が終了して、火曜から営業再開しました。
国道沿いということもあり、燃料の問題かさほど込み合うことも無く営業しましたが、やはり震災の影響でのサポートが多かったように思います。

揺れて落ちて起動しないだとか、水に浸かっただとか。

うちの店では通常はお金をいただくサポートを一部無料化して作業に当たっています。


今日来た人は揺れで外付けのHDDが壊れてしまい、データを読み出せなくなってしまったとのことでご来店いただきましたが、ほかのお店を回って聞くと修理は出来るがデータは無くなると言われ、困ってうちの店に来てみたとのこと。

最終的に簡単な作業で中身を取り出して、チェックを行った後に、別なケースに納めてPCで読み出し可能なことを確認して頂ご返却しました。
作業自体は10分程度で終わったんですが、お客さんいわく中には子供の写真が入っていたんだとか、それを消すのが嫌で・・・ってことだったらしく消さずに直すことが出来てずいぶん喜んでいるみたいでした。


なんというか、こういう事書くのはニガテなんですが、自分以外の方々で被災地に入りボランティアだとかやってらっしゃる方が知り合いに数人いるんですが、見ていると何かしなくちゃと焦燥感に駆られることがあるんですが、実際は何もできやしませn。

だけど、自分の持っている能力を生かして、自分のフィールドで頑張れる事があり、それが直接復興につながることでなくても、困ってる人を助けれるなら、今まで以上に気合を入れてやって行きたいなと思ったのでした。


頑張ろうニッポン、頑張れ、俺。
Carl Ziess Jena Flektgon 2.8/35
IMGP7648_R.jpg


しかしだ、ガソリンが足りねぇょぉぉぉ・・・・。
明日は休みだけど、給油できるかな・・・。

● COMMENT ●

No title

 こんばんは!お疲れ様です^^
 私も正直”柄じゃない”と思いながらセンター行ったり、記事を書いたりしてました。
 こんなときだからか、”ありがとう”という言葉がいつもよりも深く感じますよね。記事を拝見して、こちらも顔が綻びました。人様のお役に立てる技術を持ってらっしゃるのが羨ましいです。
 どうぞお仕事頑張ってください。差し出がましいですが、焦ることはないと思います。日々の生活から、こういう思いを感じられるのですから^^
 にしても今日も気持ち悪い余震がありますね。コメントさせていただいてから日も浅いのでなんですが、落ち着いたら一緒に一杯やりたいですよw

No title

Schaftさん
被災地の人よりも、遠くから現地入りしている人の需要ってのも結構あって驚きました、やはり来てくれている人たちも準備もそこそこで出てきているのでしょうね、そういう人の手助けにもなりたいところです!。

たしかにプチオフ的な一杯ってのも良いですね!w
落ち着いたら是非!w


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/123-7aa3d369
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

21日目 «  | BLOG TOP |  » 16日目

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

