時雨の小部屋
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


100kmちょい - 2011.04.03 Sun

10日位でしょうか?休みを挟んだので実質8日でようやく100km到達しました。

がしかし、職場まで通勤していたわけですが、上司から通勤費出てるんだから車で来いよ、と指示が・・・(´Д`)

せっかく乗り慣れて来たと思ったのに・・・。

自転車通勤は週二回位になっちゃいそうな予感(´・ω・`)

でも休みの日はちょっと遠くまで走りに行ってみたいなー。
1700109110_7.jpg


あとあとー、前回乗せたラヴィーナさんの受話器ネタ、予想以上の評価にビビりましたw
まさかあんなネタで500点↑とは・・・(゚Д゚;)
本当にありがとうございました!w




それから雑記
ひさしぶりにトータルリコールがテレビでやってるのを見ました、いつ以来だろうw

ローテクなSFっていいよねー、ポリゴンな感じの車だとか、ブラウン管のテレビ電話だとか。

しかしトリプル乳房のミュータントさんのおっぱいがカットされてた・・・カットというか枠外というか・・・・時代の流れなのん?(´;ω;`)ウッ…

や、三つおっぱいが付いてるから異常に興奮するとか、そういうんじゃないんですよ?奥さん、私は二つ付いていれば十分です。

その二つで、私のことを包み込んでください。


はぁ、しかしだ。

なんかこう生活パターンがピシっとしないせいか、なんとなく気が抜けた感じが続いております。

勤務時間が微妙にずれたりとか、なんとなく落ち着きません。


あと先日買ったFACTのアルバムの特典が店頭に届いたって連絡があったから次の休みに取りに行くでござる。
アルバム自体は届いて特典が別ってあるのね・・・ホルモンの新譜も入ってるかなー、入っててくれー
IMGP7840_R.jpg



あと最近お気に入りのレンズ
CarlZeiss Jena Flektogon 2.8/35
IMGP7834_R.jpg

1950年頃に東ドイツで生産されたものです、ちなみに西ドイツだとディスタゴンって呼び名になります、どちらも逆望遠って意味だとか、つまりは広角って事ですな。

で、35mmと広角気味ですが、APS-Cだとおおよそ50mmくらいの換算になり、ちょうどいい焦点距離になるんですが、最短撮影距離が 18cmと大変短く、寄って撮影することができます、しかもレンズ先端からの計算ではなく、フィルム面からの距離になるので、マクロ扱いでも使えるという。

そしてF2.8と明るく、開放側でもハロが殆ど無く、カリっとした感じで撮ることができます。

タクマーの場合だと2.8では結構ハロっちゃう事があるんですが、やはり古くてもツァイスってことですかね、解像感はさすがって感じ。

で、汎用性が高いので最近ずーっとカメラに付けっぱなのでした。
DSC_5139_R.jpg

● COMMENT ●

No title

 こんばんは!
 あらら、せっかくの自転車が^^;
 受話器ネタはアイディアと造形とセンスと、どの角度からも楽しめる。…いやはやお見事ですよ^^
 ローテクSFというとオッサンで申し訳ないのですがCOBRAが好きなのですよ。コードレスじゃない電話とかね?w
 ↓お風呂おめでとうございますwあー早く都市ガス復活しないかな;;それでは近々プチオフしましょうw

No title

Schaftさん
ダメといわれましたが、次の休みまで我慢できずに夜走りに出かけてしまいましたw
受話器ネタはほんとに思いつきだけの勢いで作ってみました、COBRAって読んだこと無いんですよねぇ~orz
結構マンガネタに弱いのですorz

ガスも近隣の地区から徐々に復旧してきているようですが、うちの地区だけ全く名前が出てこないという!w
着工事態は結構早い段階から進んでいるはずなんですけどね、でもまぁ予想していたよりは早く復旧しそうなので気長に待ちます!。

プチオフいつ頃がいいですかね~?、現在不安定なシフトになってて予定が取りづらいんですよね~、五月位になれば問題ないと思うんですが!(・∀・)
せっかくなので普段一緒に神姫を連れて歩いている友達も連れて行けたらな~とか思っておりますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/125-131530b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二日持たなかった «  | BLOG TOP |  » 21日目

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

