時雨の小部屋
topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


1/12 ミニバイク完成 - 2011.04.14 Thu

先日から作り始めたミニバイクが完成しました!

初めはfigmaの自転車を改造し始めましたが、思いのほかオリジナルっぽく出来て満足!。
IMGP8253_R.jpg


ハンドル部分はちょっとこだわって、ちゃんと滑りとめのテープを巻いているようにしてみました。
IMGP8220_R.jpg

細いマスキングテープを巻きつけた後に接着剤を塗って固め、その上からホワイトサフで布っぽい表面にしてみました、それっぽく出来たと思う。

それからフレームはつるつるに、スーパークリアを四回くらい重ね吹きしました。
IMGP8246_R.jpg
IMGP8256_R.jpg

ブレーキ類のケーブルは銅線を使いましたが、ちょっと太すぎたかも、でも細いのが見つけられ無かったし仕方なし。

早くボークスとタムタムが営業再開してくれるといいんだけど・・・でもタムはいつも消耗品品切れなんだよな・・・。

ちなみに今回は小学校の頃からお世話になってるノダヤにだいぶ助けられた、建物は瀕死の状態だけど営業してくれてありがとう。





今回は屋外でも撮影してきました、ついでにお出かけ系の写真も撮ってきました。
ちなみに、撮影してきたのは定義山って所の山奥、以前から林道をバイクで攻めたりしていた場所なんですが、ひょんなことから落ち着いて野外撮影できる場所を見つけたのでそこで撮ってきました。

こんなところ。
車とかが入れないようになっている廃道で、誰も来るようなところじゃないので安心して荷物を広げれますw
IMG_5299_R.jpg

● COMMENT ●

No title

 こんばんは!
 完成お疲れ様です!相変わらずクオリティが高い!繊細な造作、素晴らしいです。こういった精密な作業はセンスなのですかね…作業風景拝見したいですよorz
 お住まいがどの辺なのか、わかりませんが、方面は分かりましたw
 ノダヤはたまーに行きますよ。ディスカウント品を目当てに^^;地下鉄&バスなので交通費が痛いのですが^^;そうですね、ボークスが開かないとプラ版もプラ棒も手に入らないです。あ、仙台模型に行ってみようかな…。
 足があるとこういった野外撮影が出来ますねー。いいなぁw

>オフ
 私は逆にイベントのオフは参加したことないのですよね。人数も少ないですし、懇親会と称してご飯でも食べましょうか^^;ふつーに遊びに行く感じでどうでしょう?
 …と、いいますか、別に予定立てなくても気軽に会える気がするのですが(笑

No title

Schaftさん
久しぶりのセミスクラッチでしたが、頑張りましたw
作業風景は~・・・意外と雑ですよ?wプラ板の大雑把な切り出しなんて鋏でなんてこともあるくらいですw
自宅は仙台大観音からちょっと離れた仙台寄りの場所ですw
Schaftさんは南の方でしょうか?w
確かに変にプランを立てるよりも普通に遊ぶ位の方がいいですねwなんだかこういうのに慣れていなくて変に気にしちゃいましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/129-752b3438
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お出かけ神姫 «  | BLOG TOP |  » 一ヶ月

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

