時雨の小部屋
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヒトデ完成 - 2008.07.13 Sun

ということで、最近寝不足で昨日は早めに寝たのですが、結局早く目が覚めました(゚∀゚)
どうもSASAKI@デイドリーム です。


ということで、一度配色ミスで失敗してしまったヒトデさんの表面処理のやり直しと調色。

今度はダークブルーと白を基調にオレンジのアクセントを入れて見ました、やっぱ識別帯というか、ワンポイント入れるなら、白、グレー、青メインなら黄色、濃い目のグレー、赤、サンド系の色なら白が合いますね、あくまで俺の好みですがw


んで、色は、表面処理が必要なかったところに関しては、前回塗ったッメタリックパープルを活かすように塗ってみました、見た目はダークブルーだけど、光を当ててみたとき返ってくる色は紫って感じで。

どちらもメタリック系にして、うえに塗る色を少し薄めに吹くとこんな感じに出来ます、あとできるだけ色は近めで。

これはブースター周りと、ヘッドギアと羽でやりました
P1000997.jpg

P1010001.jpg

P1000996.jpg

マジョーラじゃないけど、単調じゃなくなったので結構綺麗で面白いですw
本体側、四肢に関しても、塗膜が残ってる部分に関しては少し下地が見えるように塗ってます。

全体はこんな感じ、シンプルにまとめました、もはやリアルなヒトデの色とか気にしてませんwww(爆
カラー的には海の中、ちょっと影の辺りでのんびりしてそうな感じでw
P1010004.jpg

P1010051.jpg

P1010047.jpg

当初やろうと思っていたまだら模様はあえて無しにしました、決して面倒になったわけではありませんよ?(・∀・)

という感じで、後はデカール貼ろうかな、でも黒抜きの文字があんまりなかった気がするな・・・(;・∀・)


まぁとりあえず、本体側はかんせーということで一つ。
威吹「待ちくたびれて眠くなってきたわ・・・(´Д`)」
どうぞ、ごゆっくりおくつろぎください(・∀・)
威吹「・・・・(´Д`)グゥグゥ」
・・・早いな(;・∀・)
P1010008.jpg

● COMMENT ●

No title

完成ですね?

それにしてもマジで風子だったとは・・・恐るべし!
きっと武装神姫の世界に彼女がいたのならこの娘を使っているでしょうw
水中適応Sで海底の色と擬態してそうな感じですw

いいものを見させていただきました!

No title

>masakiさん
とりあえず完成です!(゚∀゚)
なんとなーく風子のセリフを聞いて、適当に作ってあった手元にあった三角形を足にくっつけてみたら、「これいけるんじゃね?」って流れになって・・・って感じですw

風子がマスターでヒトデ使いだったら・・・きっと神姫は風子時空に入ってしまった風子を目覚めさせるのに必死でしょうねw

No title

色が付くことでよりデザインが引き締まった印象を受けますね
ヒトデ型ということで本来は水中戦闘に強い機体なのでしょうが
デザイン的にはむしろ空戦を得意としていそう

No title

>jerky_001さん
色は夏っぽく青と白で爽やかに決めたつもりが、黄色をアクセントで入れた次点で、某旗のもとに的な感じになってしまいました(;・∀・)
しかもそれのストーリーとか自分が分かってないから困ったものですw
実は初めから水中戦を考えていなかったりw

威吹「飛べないヒトデはタダのヒトデよ」

キメタつもりなの?(´・ω・`)

威吹「・・・・(゚Д゚#)ピキッ」


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/13-72feb1c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ヒトデの追加装備 «  | BLOG TOP |  » ヒトデ型神姫

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

