時雨の小部屋
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


お出かけ神姫 - 2011.04.15 Fri

ということで、先日自転車の写真を撮りに行った際に屋外撮影をしてきました。

やはり日光の下神姫と遊ぶのは楽しいですw

星と一緒に神姫を撮るときは、三脚に足場を設けて神姫を乗せています、星と一緒に移すときは結構高い位置に上げてとるので安定した足場は必須です。

天体と一緒に撮るのは半年振り位、もっと経ったかな?。


あと、オールドレンズをK-5で使っているんですが、35mmで使ってみたくてついにキャノンにも手を出してしまいました・・(゚∀。;)
35mmはD700もあったんですが、フランジバックの関係で無限遠が出なくて、補正レンズ付きのマウントはあるにはあるのですが、それではちょっと・・・って感じだったので、つい。

しかし、アダプターが取り寄せ待ちという・・。

それにしても、flektogonが使いやすくて堪りません、寄れるし開放でも程よいハロ具合、最近K-5につけっぱなしですw
IMGP7910_R.jpg

IMGP79042_R.jpg
IMGP7928_R.jpg
自転車で高台まで上ったとき
IMGP7868_R.jpg

5Dmk2 With EF24-105LISにて、久しぶりにAF付きレンズで撮影しましたが、えらい使いやすくて驚き・・・w(そりゃそうだ
IMG_5280_R.jpg



どこいくのー?

時雨「もっとたかく!(`・ω・´;)」
IMGP8159_R.jpg


時雨「とーちゃく!(・∀・)」

カシャ!!カシャッ!!☆
IMGP8183_R.jpg

なんだ、高いところに行きたかったの?行ってくれれば乗せてあげたのに(・∀・)

時雨「のぼれるからいーの!(*´ω`*)」

そうか・・・・あっ(゚Д゚)

時雨「ひょわぁ(´・ω・`;)」

危ない危ない(;・∀・)

時雨「怖かった(´;ω;`)」

言わんこっちゃない(;・∀・)
IMGP8184_R.jpg




で、今回は友人のtabbyと一緒に言ってきました、別ゾーンでこちらも屋外撮影w
IMG_5300_R.jpg

お供のかえるさんが良い味を出していましたw

そういえば、どういうことか、なぜか一緒に行っても一緒に写ることがないんだよなーw
特に何を意識しているわけではないんですが、別々の場所ですき放題撮っている感じですw



で、ひとしきり山で写真撮ったその後は数ヶ月ぶりにカラオケへ、ホルモンの新曲が入っていた!
時雨「キャホー!ヽ(゚∀゚)ノ」
IMG_5330_R.jpg


なぜか通された部屋がキッズルームで時雨さん大喜び

時雨「キャホー!ヽ(゚∀゚)ノ」
IMG_5308_R.jpg




そんな感じで、久しぶりに思いっきり遊んだ気がしましたw
たまにははしゃがないとダメですね。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/130-7a6befc8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

新海誠的桜花色 «  | BLOG TOP |  » 1/12 ミニバイク完成

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

