時雨の小部屋
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


新海誠的桜花色 - 2011.04.21 Thu

桜の季節ですね、昨日仙台は霙が降り、さらに風も吹いていてもうダメかとも思ったんですが、次の日意外と近所の花が散っていなかったので大河原の千本桜を見に行ってきました。

実際は曇っていて、通常のホワイトバランスで撮っても地味な雰囲気にしかならなかったので、色温度を変えて紫に振ってみました。

イメージは新海誠監督の描く桜色な感じ。

偽物って言われたらそれまでのことですけど、こういうのもアリかなと思ってますw


秒速時雨メートル、時雨さんの歩くスピード、秒速五センチメートル。
そんな感じでw




1.2
K-5 With SMC PENTAX-A 1:2.8/20

3
K-5 With smc PENTAX-DA 12-24mmF4 ED AL[IF]

4,5,6,7,8,9,10
K-5 CralZiessJena Flektgon 2.8/35
IMGP8301_R_R.jpg
IMGP8304_R_R.jpg
IMGP8323_R_R.jpg
IMGP8372_R_R.jpg
IMGP8377_R_R.jpg
IMGP8381_R_R.jpg
IMGP8410_R_R.jpg


時雨「ひゃぁ」(;´>ω<`)

威吹「ん?」
IMGP8433_R_R.jpg

時雨「はっぱおちてきた(・∀・)」

威吹き「花びらって言いなさいよ・・・(´・ω・`)」
IMGP8432_R_R.jpg



時雨「いっぱいおちてるね(・∀・)」

威吹「昨日雨降ってたからね、まだマシなほうでしょ」

時雨「そっかー(´ω`)」
IMGP8435_R_R.jpg



という感じで、二人が遊んでいるところを撮った感じにしてみましたw
スローな時間が流れているのを感じていただければ幸いですw




ちなみに実際はこんな感じでした、曇りで全体が沈んだ色に・・・(´・ω・`)
IMGP8280_R.jpg

● COMMENT ●

嘘なんか無い

綺麗ですねぇ~
いいんです、記録写真じゃ無いんですから
どちらかと言えば芸術作品かな

少なくとも私は支持致します

それにしても、時雨さん達は自然体ですよねぇ
私の理想である「今其処に居る神姫」を体現してらっしゃいますよ
私も精進しなきゃ

No title

 こんばんは!
 fgでも拝見しましたが、この作品は良いですね。
 お人形やアクションフィギュアって、リアルとロマンの境界に居るような風に思うのですよね。なので、実写真ももちろんですが、こういったようにくすぐってあげると、また違う表情が見れていいなと思いました。感性が良いのでしょうなぁ…。ホント、クリック拡大で自分の顔がほころびましたよ^^

No title

Schaftさん
ありがとうございます~!
感性なんて人並みですよw
数百枚撮ったうちの十枚ですから、下手な弾も数撃ちゃ当たるってやつですw
でも見て楽しんでいただけたようで嬉しいです!(゚∀゚)

触神さん
ありがとうございます!
屋外で撮る時はちょっとしたしぐさに拘って撮ってます、視線の先だとか四肢の動きだとか。
グラビア写真だとかスケベ心丸出しで見てますが、意外と勉強になりますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/131-732902a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

すごい揺れだったんだなと «  | BLOG TOP |  » お出かけ神姫

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

