時雨の小部屋
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


すごい揺れだったんだなと - 2011.04.22 Fri

津波の影響が大きく、話題になりがちですが、やはり地震自体も凄かったんだなと実感することがありまして。


普段星景写真を撮りに行く山へ昼間行ったんですが、山の入り口が凄いことになっていました。

入り口自体は普通に開いていて入れたんですがちょっと進むと、最徐行、の看板がありさらに進むと地割れが・・・。
IMGP8444_R.jpg
IMGP8448_R.jpg
IMGP8459_R.jpg
IMGP8461_R.jpg

ビキビキっと地割れが出来ていました・・・(;´Д`)


この地割れ、底に向けてフラッシュたいても底が見えない・・・・うまく光が当たってないだけかもしれませんでしたが・・・すごく深そうでした('A`)


で、まだ進めそうだったのでほんの100m進んだところが・・・無くなってた('A`)

ま、マジデー?って感じで唖然としてしまったw

時雨「こわいよぅ(´・ω・`;)」

淵に近づいちゃダメだよ(;・∀・)
IMGP8479_R.jpg


ガードレールだけ残って宙に浮いていました('A`)
IMGP8480_R.jpg
IMGP8488_R.jpg
IMGP8490_R.jpg



ここは滅多に人が入ってくる場所じゃないんですが、そんな場所でのことだからしばらくは、先に進めなさそうな予感・・・年単位かな~・・・。

ここをのぼっていくと割りと広めの草原があり、周りに大きな送電線の鉄塔が立っていたりと星景写真を撮るには良い場所だったんですが・・・残念(´・ω・`)

っていうか本番の夜に来なくて良かった、暗かったら間違いなく落ちてたわ・・・おっかねぇ。


で、何しに行ったかというと、接写リングを使ってみようと思って草花があるかなーと思っていたんですが。

結局なんだかよく分からないのを撮ってきて終了でした(´・ω・`)
どっちも小指のつめの半分くらいの大きさの芽です。
IMGP8464_R.jpg
IMGP8467_R.jpg

● COMMENT ●

No title

 こんばんは!
 家屋も耐震性能が如実に被害結果として現れていますが、地盤もまたしかりですね。
 ガードレールの宙渡りはなんとも奇妙で恐ろしいです。地割れも怖いなぁ…逃げようがなくなりますものね。
 撮影のお話なんかも、また教えてくださいな^^

コメントありがとうございますm(__)m

sasakiさん、時雨さん こんにちはw
白獅子です。

>コメント&応援ありがとうございますm(__)m
近々娘たちのお洋服を仕入れにボークスまで行ってこようと思います。
時雨さんたちのお洋服はsasakiさんの手づくりでしょうか?
かわいいですね(*´∇`*)

>地震
大きな地割れや崖崩れなんて滅多に見る事がありませんが
こうして見ると怖いですね、底が見えない裂け目なんて驚きです。
まだまだ大変だと思いますが私も応援しております。
ではでは

No title

Schaftさん
レス遅くなっちゃいましたごめんなさい(;・∀・)
石巻の写真拝見しました・・・昔石巻には射撃の試合で何度も行っていた事があったんですが・・・凄い状態になってしまったんだなと思いました。
最近は余震も減って落ち着いてきた感がありますが、現地ではまだまだ戦いが続いていると思うとなんともしがたい気分になります・・・(´・ω・`)

オフもあと数日ですね!楽しみですw

白獅子琥珀さん
ご訪問ありがとうございますーw
この子達が着ているのは以前コトブキヤで販売されていたノアドロームの布服です、一杯種類があったんですが、最近は在庫切れだとか何とか(´・ω・`)
実際に地割れを目の当たりにしてもなんとなく現実感がありませんでしたが、やっぱり怖いですね~・・・夜行っていたら・・・と思うと((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

また遊びに来てくださーいw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/132-53585cab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

さぁ、ヘルウィークだ。 «  | BLOG TOP |  » 新海誠的桜花色

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

