時雨の小部屋
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


朝から出羽三山 - 2011.05.10 Tue

昨日、というかおとといの夜から山形の出羽三山へ行ってまいりました。

前回は去年の九月だか十月頃だったので半年位間が空いてしまいました。

で、明け方について歩き回っていたんですが、霧が凄いのなんのって。

どこを見てもミストw
IMGP9096_R.jpg


なかなかミステリアスというか良い雰囲気でした。
IMGP9133_R.jpg



で一度下ってからふもとの五重塔側から上り始めました。
石段でのぼっていくんですが、上まで行くのに2446段あります、石段はピッチがばらばらで足をかけられるだけの場所もあって歩くのがしんどい・・・w

途中地震の影響か注意のぼりが立ててありました。



IMGP9249_R.jpg

のぼりながら撮影しましたが、足が・・・w


IMGP9153_R.jpg

IMGP9220_R.jpg



IMGP9317_R.jpg
IMGP9295_R.jpg
IMGP9302_R.jpg


IMGP9286_R.jpg


で、上まで上ったんですが・・・下る手段が階段とバスか道路を歩いて下る方法しかなかったため、階段で下りて来たんですが・・・最後まで下ったときの達成感と言ったらw


で、下りたところで朝の9時くらい、そばを食って車でブラブラ、帰りは47号で宮城の北側から帰ってきました。
IMGP9364_R.jpg
IMGP9371_R.jpg

徹夜で出かけて途中昼寝をしながら帰ってきましたが・・・高速って便利だな~と思わずにはいられませんでしたw
古川から近所まで30分くらいだもんなぁ~・・・最近高速に乗りまくってます、ETCカード欲しくなってきた。


帰ってきてから前からやりたかった車の中の掃除をしました、据付の掃除機のダスター機能を使ってシートのホコリを飛ばしたら・・・物凄い量のホコリ('A`)
そりゃ乗るたびに鼻がつまるってもんです。
IMGP9374_R.jpg


今回は和物の建物とか撮りに行ったつもりだったんですが、なんだかうまく撮れず煮え切らない感じでしたw
けど長距離走ってすっきりしたので楽しめました。

● COMMENT ●

 こんばんは!
 でた、アクティブsasakiさんw
 その行動力には毎度感心させられます。気持ちが外に向くのは素敵なことです。いろんな(景色や物も含め)出会いがありますものね。
 にしてもお写真がいいね!こういうシーンを撮影するときってどんな気持ちなんでしょうね^^
 時雨ちゃんは自分で歩いてないからいつも通りだねw無責任にがんばれーとか言ってそうw
 階段おつでしたw

夜景が撮りたい

sasakiさん、時雨さん こんにちはw
トップ夜景が素晴らしく感動しながら読んでいると
凄い階段にワロタw

緑が鮮やかですね~自然はやっぱ最高ですね。
当方も来週、念願のミニチャリが到着しますので
差し当たりチンチン電車で輪行してこようと考えてます。
もちろん写樂さん同行ですけどね。

次回のsasakiさん&時雨さんの旅楽しみにしております。
PS:星空の撮影、やってみたいです(>。<;)

schaftさん
休みの日になると行動力が一気に増しますw
普段行かなくて見慣れない風景と一緒に撮影して、うまくイメージどおりの写真が撮れたときはなんともいえない達成感がありますw
いやーほんと階段しんどかったです、ひざがへし折れるかと思いましたww


白獅子琥珀さん
こんばんわー!
ついに自転車が手元に来るんですね!w
ご近所サイクリングをしながらお出かけ写真も意外と楽しそうですねw特に電車でちょっと離れた場所でとなるとちょっと冒険気分になりそうw

星の写真は意外と簡単ですよ、三脚があれば撮れます。
場所は出来るだけ町の光が届かない場所がいいですが、夜の公園なんかでも街灯の光が入らないように注意してやれば結構肉眼で見えない星まで写りこみますよ(・∀・)

マニュアルモードでピントは基本無限遠で露光は30秒位、ISOは400くらい、ちょっと暗かったら800までって感じですかね~wぜひチャレンジしてみてください!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/137-4fc2b921
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

二ヶ月目 «  | BLOG TOP |  » 新三脚

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

