時雨の小部屋
topimage

2017-09

スポンサーサイト - --.--.-- --


ヒトデの追加装備 - 2008.07.17 Thu

という事で、先日完成したヒトデ型装備の追加装備を作っていました。


今までなにかしらのオーバーサイズ武器を持たせてきたので、今回もと思ったのですが、両手が武器腕みたいになっちゃってるので持たせる事が出来ない・・・じゃあどうするかと思ったとき背負わせることにしました。


んで一応はウニをモチーフにはしているのですが、もう外見だけ見たらウニじゃなくなってしまいました、んで何がウニかと言うと、飛ばすものがウニニードルって言うだけなんですがね(´・ω・`)ショボーン

だからフタを開けてニードル見ない限りウニだとは分かりもしない(見ても分からない確率99%)なのです。(え

そんな感じで大まかな形~。
P1010278.jpg

P1010279.jpg

P1010280.jpg


ハッチは可動に、ニードルは中で固定する予定です。

後端のブースターちょっと動くようにする予定。

あともっとディティールアップしたいですね、流石に箱組みストレートじゃ殺風景過ぎますからw


という感じで、追加武装進捗その1でした~。
ワンフェスまでには・・・・余裕かなーw。


そうそう、ワンフェスといえば、リキッドストーンさんのプチ凶華様、可愛すぎる(*´д`*)ハァハァ
あれいっぱい並べたいです(*´д`*)ハァハァ
今まで凶華様フィギュアが無くて、プチverが欲しいな~と思っていたのでなんというタイミングかっ!(*´д`*)ハァハァ

でも夜中から並ぶのは予定的にキツイし・・・どうしようかな~(;・∀・)
まぁ行き当たりばったりでどうにかなるかー(爆

それにワンフェスはオフ会メインで行くし・・・でも、この間のこともあるし出来るのかな・・・オフ会(;・∀・)


そんなことを考えつつ、作業しながらインデックスのフィギュアは買おうと決めた夜なのでしたー。

でも灰村さんのイラストじゃないよなコレ・・・(´・ω・`)
でもまぁ良いか!可愛いし!!(゚∀゚)
FIG-MOE-0032_05.jpg

● COMMENT ●

No title

追加装備にまで着手とは本当に作業の早さに驚きます
ヒトデ型はビックバイパーを連想しましたが、追加装備は今度はLEVの様などっしりとしたシルエットですね
期待度大です!

No title

つ、追加装備がとんでもないシロモノにw
ガンダム00のキュリオスのミサイルポッド思い出してしまいましたw

これは楽しみです、作業がんばってください!

No title

>jerky_001さん
自分の場合は時間をかけるよりも思いついたら勢いで一気に進めたほうが良いようでしてw
モチーフは仰るとおりアヌビスのファントマです、でも作ってるうちにだんだんと士魂号の副座型にも見えてきたり・・・w

>masakiさん
やっぱりキュリオスのミサイルポッドが一番多い意見ですねw
実は自分は00をまともに見た事がないので知らないんですよねw
とりあえず、後は細かい部分を弄って塗装くらいなので頑張っていこうと思います!( `・ω・´)ゝ”


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/14-b3f1cdb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ランチャーと拍手レス «  | BLOG TOP |  » ヒトデ完成

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

