時雨の小部屋
topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

17.2km - 2011.05.27 Fri

今日は久しぶりに自転車通勤してきました、朝から走るのはいいんですが、車が飛び出てきて横に体当たりしてきてペダルの端っこの部分が折れちゃった。
110527-230217_R.jpg

その場で怒鳴り散らして土下座させました、なぜか関西弁で怒鳴った(´・ω・`)

ンジャワレー!ドコミテンジャー!(ry

やっぱねぇ、ジジイは車に乗らなければいいと思うよ(´・ω・`)

震災の影響で県外から入ってきている奴もいるし、もともと運転が荒いと有名な地域だけあってホントに危ないですね、だから昼間はあんまり乗りたくないんだよなぁ~。


あ、バイクは大丈夫でした、クランクアーム曲がったと思ったけど平気だった。


んでねぇ、最近本買いました、メンテナンスの本。

バイクの時と大きく違いは無いかなぁと思ったんですが、やっぱり一から勉強しとこうと、思ったわけ。

なんかこう雰囲気だけ伝えようとする本?、ココはねぇ、こういう名前でこんな感じの役割なの。

見たいなのじゃなくて、ここをこうしてこうする、こうしなきゃならないからまずはこうするって感じの具体的な内容なので読んでいても面白いですね、自転車だけじゃないんですが、入門系の本って読んでいてパンチが弱くて物足りなく感じちゃいます。

良い悪いは別としてね?、あくまで俺の好みの問題ね?。

110527-223648_R.jpg


昔小、中学の頃、自宅の前の広場が粗大ゴミ置き場だったことがあるんですが、自転車がゴロゴロ転がっていて、いろいろ拾ってきて遊んでいたんですが、マウンテンバイクフレームにママチャリのリムとタイヤをくっつけたりしたのが乗りやすかった覚えがあるんですが、それって今考えてみるとクロスバイクだったのかな~とか思い出してみたり。

単純なものほどメンテナンスで差が出るのでしっかりやりたいです。



あと20弱で400。
110527-212023_R.jpg

● COMMENT ●

 こんにちは!
 お怪我はなかったんですか^^;
 駐車場から左しか見ないで前進してくるやつとかイラっとしますけどねぇwてめーが出ることしか考えてないのかとw
 まぁ、進路変更したくても入れてくれないなんて話聞きますけど・・・。なんでなんですかねぇ。気質ってだけでは無いと思うのですがーー;
 遊びも勉強ですからねー、それにしても徹底されてるのが素晴らしい!

Schaftさん
こんばんわー(・∀・)
いや、危なかったです(;・∀・)
そう、夜の市街地なんて完全に自分のことしか考えてないドライバーばっかりですからね、死にそうになります('A`)
なので、けっきょく夜の山を走ることになるという・・・w
そうそう、好きなものこそ勤勉であれと!勉強していけば新たな楽しみが沸いてきますしね~、いろんな人たちに教わりましたw

しかし雨、すっきりしませんねorz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/149-299712d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チェーンメンテナンス «  | BLOG TOP |  » ロード三台!

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。