時雨の小部屋
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


ランチャーと拍手レス - 2008.07.19 Sat

という事で、先日の続きです。

形は殆ど出来ていたので、ハッチの付け根のジョイントを作りました。


当初waveのジョイントパーツを使おうかと思っていたのですが、なにやらプラパイプとプラ棒で作ったほうが楽だしかっこよく作れるとアドバイスをいただき、そっちで進めることにしました。


工作は結構簡単で、恐らく汎用ジョイントを使うよりも簡単に、コンパクトに作り上げる事が出来ました。
時間は2時間くらいでしょうかw。

P1010290.jpg
ジョイント部分は細いプラパイプを三分割し、二つは本体、一個はハッチ側え接着して稼動できるようにしました、なんで写真みたいにパカパカできますw

あと裏側なんかはジャンクから適当にデッチアップ、左右の軸は以前あらいさんから頂いたアムドラバーのバクブレイムにオマケで入っていた3.3mmジョイントを加工して使ってみました。
P1010291.jpg



あとはレーダー的なものを追加しようと思います。

現時点で装備させた感じ
P1010293.jpg

見た目は、イロイロ言われますが、自分的には言われてハッと来たのがガンパレの士魂号副座型w

始めはファントマをイメージして作ったのですが、言われて見たら士魂号の方がしっくりする気がしてきましたw



という感じで、今回はここまで、以下拍手レス

ブログ初めて数ヶ月たちますが、拍手コメントってのもあったんですね(;・∀・)
先ほど管理画面弄ってたらコメントがきていてちょっとビックリしましたw


>>お初にお目にかかります。3頭身と申します。やっと、あなたのゴーレムに辿り着く事が出来た。塗装のセンス、造形のバランス、素晴らしいですね。特に大型ハンマーはお見事です。これからも素晴らしい作品期待してます。あ、それからゴーレムの「手」はスクラッチですか?

なにやらワザワザ小生のブログを探していただいたようでありがとうございます!(´;ω;`)ウッ…
お褒めの言葉ありがとうございます!。
ゴーレムの手は、ミクロマンの”マシーンコング”の手を再塗装して使っています、指の付け根はボールジョイントになっていて表情を付けやすいです。
最近ではちょっと店頭では見なくなってるので、リサイクルショップなどで見かけたら即手に入れたほうが良いようです。

>>こっそりリンクはらしていただきました~ 神姫マスター同志共に精進しませう `・w・´
それにしてもパーツの1個1個の出来が細かくて惚れ惚れしますのぅ~*-w-*


リンクありがとうございます!、こちらからもリンク貼らさせていただきたいので是非ブログのアドレスを教えてくださいませ!。
今回のヒトデ型は勢いで作って、メインのパーツが出来たのが大体一晩かかっていませんw
どうやら自分の場合は時間をかけて作るようリも、勢い付けて一気にやったほうがクオリティ上がるようですw(え
それと逆に始るまでの時間が長いのも問題ですがw

ということでまた遊びに来てくださいねーw。

● COMMENT ●

No title

おお、言われれば確かに副座型ぽいですね!(・∀・)

No title

>キラバトさん
ミクの方で某氏に言われて気づいたんですが、自分的にはキュリオスより士魂号の方がしっくりきてしまいましたw
まぁキュリオスの方を知らないって事もあるんですがw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/15-a8615f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

乙一さんのSEVENROOM «  | BLOG TOP |  » ヒトデの追加装備

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

