時雨の小部屋
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


台風明けは晴れだコノヤロー! - 2011.06.01 Wed

仙台は台風が来てもそれていくか、今回のように温帯低気圧に変わることが多々あり、次の日は晴れという俺ジンクスがあったのですが、見事に今日は晴れでした。

どうもSASAKIです。


台風の影響で二日間走れなかっただけでかなりしんどかったです、なんというかモヤモヤというか、イライラというか・・・。


でだ!今日は晴れたので!朝から走りに行って来ました。
110531-092732_R.jpg

今日はtabbyと二人で、仙台の山側にある定義山というところまで、片道役30kmの道のり。
110531-095449_R.jpg

場所的には車でしょっちゅう行っている場所なんですが、移動手段が変わると新鮮味がありますね、数年前に原付で初めて行った時位の新鮮味でした。


道は48号をひた走り、途中休憩をしながらスローペースで走りました。

110531-095602_R.jpg

休憩ですよぉー

時雨「どしたの?(・∀・)」

威吹「日の光が・・・熱い・・・てか痛い・・・('A`)」

・・・どんだけ引き篭り化してんねん・・・(´・ω・`)
110531-100406_R.jpg


ここの踏み切りはどうはん踏み切りって名前らしいです、どうはんね、どうはん。
110531-101014_R.jpg


数年前に見つけていまだに入ったことのない道中にあるお茶屋さん、中は蕎麦屋さんみたいでした。



時雨「なんだあれ!(゚∀゚)」

入ろうか・・・と思ったけどやってねー('A`)

時雨「あれー?(´・ω・`)」
110531-102533_R.jpg



又今度行ってみよう。

110531-102551_R.jpg


ダムでも休憩w
110531-104458_R.jpg
110531-104351_R.jpg


で、ここからまた10kmくらい走って、山を登って定義に到着!

車だと全然楽な道なんですけどね、やっぱり自転車だと今の俺にはなかなかきつめののぼり坂でしたw


さっそく定番の油揚げをば。
110531-111731_R.jpg

油揚げだけじゃ足りなかったので食堂でラーメンも食って腹ごしらえ。

その後写真撮ってきました。

110531-112533_R.jpg


110531-121758_R.jpg

110531-122607_R.jpg




tabbyが撮ってくれたけど、自分の写真を見ると・・・なんだか変な気分('A`)
メッセンジャーバッグはちょっと大きめです、この中にカメラと三脚と替えレンズ二本と神姫とかもろもろ突っ込んでいます。

110531-123909_R.jpg



で、一通り撮ったら山を下ってきました、町まで出るのに行きの半分ちょっとでした。
ルートは折り返しで途中別ルートを通りました。
PL_PID_1000001535_R.jpg

等高線図
PL_PID_1000001540_R.jpg


町まで出て自転車用品店に寄って終わり。

終了後に自宅まで登ってきたので誤差有り
PL_PID_1000001536_R.jpg



前回走行距離から68.7km伸びました!
今日くらいの距離をコンスタントに走れるようになりたい。
110531-150206_R.jpg



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/151-deaf5d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

バッグの中身とサドルの変更 «  | BLOG TOP |  » チェーンメンテナンス

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

