時雨の小部屋
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


月とパンクで50km - 2011.06.15 Wed

カテゴリー分け、やっぱ難しいよなぁ、自転車で遠出して、お月様と一緒に写真と撮って帰ってきたら何をメインにしていいのか分からなくなる、とりあえず自転車だけど。



まぁまぁ、今夜は晴天でお月様が出ていたので追いかけてみました。

ちょうど仕事から帰ったあたりが天辺あたりだったので底からお月様が降りていきます。

今夜のコースは普段行っている定義の手前、大蔵ダムの山の裏側から入るコース、半分くらいは上りのコースです。

PL_PID_1000001622_R.jpg

反時計回りで走ります、高低差はこんな感じ、家を出て、少し上って下った後は下った分とプラスアルファでのぼりが続きます。
2011y06m15d_035812851_R.jpg

とりえあず、今夜はペースはそこそこで、兎に角足を付かないように走りました。
急なのぼり坂がニガテで、なにより軽ギヤで回転数を上げるのがニガテなのでその辺を克服できるようにフロントアウターは使わずに上りました。

上りは平均速度は大体10kmくらい。


で、途中町の明かりが見えるところがあったので休憩ついでに撮影。

今夜も流れ星が写りました!(゚∀゚)

K-5 With smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)
110615-002541_R.jpg


で、ここでなにやら変な音が聞こえましてですねぇ・・・プシューー・・・ってね。

どこでなっているんだろうなぁと、耳を澄ましたんですよねぇ、初めはカメラの手振れ補正の音かと思ったら違うし、なんかちょっと離れたところで鳴ってるなと・・・。



タイヤからでしたぁ。


まぁ見事にパンクしてました、やっぱ空気圧上げすぎるとダメっぽいすな。

で、とりあえず交換しとけ、と。
110615-003333_R.jpg

ぱっぱとね。

時雨「どしたーのー?(´・ω・`)」

パンクですなぁ(・∀・)

時雨「ぱんつ?(・∀・)」

ちゃうねん(´・ω・`)
110615-003827_R.jpg


で、ですねぇ、ここは深夜の山奥、峠道。

こうね、縄張り的なものを持った獣共がね、肉付きの良い俺の体をですね、狙ってる感じがするんですよね。
ガサッ・・・・ガサッ・・・って、茂みの奥から聞こえてくるんですよねぇ。


こりゃいかんと、捕食される前に逃げねばと。

急いで作業しましたよ。

で、さっさと直して再出発。


しばらく上って、いつも行っているダムの高度を越え、周りが林しか見えない山頂から下ってきていつものダムに到着、撮影で下りた以外は乗ったまま上れました。


K-5 With smc PENTAX-DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED (IF)

110615-012926_R.jpg


110615-013514_R.jpg


お月様も山に隠れる前に捉えれました。


こちらはダムの湖畔にて。

110615-020245_R.jpg
110615-015906_R.jpg

110615-015150_R.jpg



で、後はサクっと帰宅、50kmは超えたかったのでいつもより少しだけ遠回りしました。


PL_PID_1000001621_R.jpg

110615-031906_R.jpg



今夜のマッシュアップデータ。
http://01mate.com/BikemateMashup/FlexMashupView2.html?routeidx=34f30192f911936ddff062111302aff8&kilo=


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/161-e0dda755
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

検証ラン «  | BLOG TOP |  » アンダルシアの夏という映画をですね

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

