時雨の小部屋
topimage

2017-09

 - --.--.-- --


七兵衛蕎麦を食べに山形まで - 2011.06.24 Fri

今日は昨日とは打って変わって大雨でした。

朝から土砂降り。

時雨「あめだー(´・ω・`)」

雨ですねぇ~(´・ω・`)

K-5 With DA18-135/3.5-5.6ED AL[IF]DC WR
110623-101808_R.jpg


どうしようかなーと思ったんですが、特にやることも無かったので、友達と山形へ蕎麦を食べに行って来ました。

七兵衛蕎麦という山形のお蕎麦屋さん、数年前にバイクで行ったことのあるお店でした。

1000円で食べ放題というすばらしいお店。

おわん一杯分が結構ボリュームがありますw

時雨「うねうねだ(`・ω・´)」

K-5 With PENTAX-A 2.8/20
110623-132413_R.jpg


で、最終的に四杯でギブでしたw
友達は5杯。
110623-140033_R2.jpg
110623-140206_R.jpg
110623-134114_R.jpg



で、食べ終わった後はやっぱり雨だったので宮城まで直帰。

しかし、県境の辺りの山で晴れ間が見えたので奥新川に寄って来ました。

時雨「はれたー!(゚∀゚)」
110623-162540_R.jpg

晴れたのはいいけどえらい熱さ&湿気!(゚∀。)
110623-162744_R.jpg


時雨「あっ!(゚∀゚)」

お、電車ですねぇ!(・∀・)

時雨「やっほー(・∀・)ノシ」

見えてる・・・かな?(;・∀・)

時雨「いいのー(*´∀`)」
110623-161425_R.jpg


で、そのまま帰ってきたんですが。


帰ってきた辺りでPENTAXの新型のニュースが舞い込んできたわけで!!(゚∀゚)
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110623_455177.html

ついに来ましたよ、ミラーレスで世界最小!、110を髣髴とさせるサイズ。
当時の110に比べてレンズは大きめですが、たばこの箱よりも小さいレンズ交換式カメラ!。

レンズラインナップは新たにQマウントとして展開、初めのラインナップは魚眼や広角、周辺減光を楽しめるレンズなど、トイデジ方面で強そうな感じ。

フランジバックは9mmちょっとと驚異的な短さ、ソニーのNEXよりも短いのかな?
ということは、今後社外からでも補正レンズ付きのアダプターなどが発売されれば、ゾナーやライカマウントのレンズも使えるようになる可能性が・・・(゚∀゚)

コレは信者としては買わずにはいられないぞ!(゚∀゚)

発売日は"近日"となっているけど・・・GPSも買わなきゃいけないのに!どうしよう!(;゚∀゚)=3ハァハァ


いやぁ、せっかくレンズ沼から抜けかけれたと思ったら!コレだもんな!参っちゃう!(゚∀。)




● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/167-db1dd22b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

体幹を鍛えるのだ «  | BLOG TOP |  » 車洗ったり休みを謳歌

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

