時雨の小部屋
topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011 夏ワンフェスお疲れ様でした! - 2011.07.26 Tue

ということで!23~25と東京へ行ってまいりました!

今回は前日入りしてワンフェスの次の日に帰宅とちょっとゆっくり目のスケジュールでした。


今回は初のディーラー参加ということもあり、ちょっと緊張気味でしたw


で、23日に東京入りし、関西の友達と、現地人で今回一緒にブースに入ることになったK2Mの”けものやさん”みなも”さんと合流し、一泊。


次の日24日は本番当日!

みんなよりちょっと早めに起きてけものや邸からの朝日でテンションをアップ!


今日は店員さんだからね、がんばってね(・∀・)

時雨「がんばる!ヽ(`・ω・´)ノ」
110724-043423_R.jpg


で、みんな準備も終わり出発!、車で幕張まで一気に移動、関西組みは一般参加だったので入り口近くで別れ、三人はディーラー側から会場内へ。

荷物は前日搬入していたのでばらして設営するだけ。

各人自分の配布物を準備、みなもさんが展示台忘れるもけものやさんがアレがアレだったので何とかなり、準備も完了!

110724-081231_R.jpg


で、10時になり開場!
おーきたきたー!と思っていたら、早速お客さんが来てくださり、時雨フレックス一個めが売れた!(゚∀゚)

そのあとも手に取ってくれる方がたくさんいらっしゃって、結果から言うと1時間8分で完売となりました!
今回は60個用意できたんですが、まさか売り切ることが出来るとは思っても見ませんでした。

しかも来てくださった中にはfgで見ました、だとか、時雨さんを知っている人だとか、声をかけてくれる人も沢山いらっしゃってくれて本当に嬉しかったです(´;ω;`)ウッ…

twitterだったり、ブログで知り合った方々も一杯来てくれてありがとうございました!(゚∀゚)

それにしても、自分が作ったものを手に取ってくれる人がいて、それが売れるって感覚が非常に新鮮で、感動的でした。
今後も機会があったらディーラー側で参加したいと強く思いました。



で、あれやこれやという感じで午後になり、一段楽したので会場内を一回り。

企業ブースの展示で目に入ったペストXさんのフィギュアが凄く印象的でした・・・・可愛い・・・(*´Д`)ハァハァ
110724-144816_R.jpg
110724-144751_R.jpg
110724-144701_R.jpg

開始直後に来ていただいた白獅子琥珀さんのところにもご挨拶、シャルロッテさんを頂いてきました、小さくて可愛いですねw



ほかにも沢山の展示写真を撮ってきましたが上手な人がアップするとおもうので割愛w


で、自分のブースに戻り交代、この間も時雨さんたちの写真をいろんな人が撮ってくれてました、本当にありがたい・・・。


時雨さんも展示台からお客さんを撮る!撮る!
110724-154152_R.jpg


そんなことをしているうちに午後五時、閉幕の合図が。


時雨さん達もお疲れ様でした!

時雨「たのしかった!(・∀・)」

威吹「すわり疲れたわ・・・」
110724-164927_R.jpg


閉会の合図の時、なんだか感極まっちゃってちょっとウルっときたりしましたが、パパっと片付けて神姫オフへ!


会場から出た後みなもさんや、ここまでで帰る人とお別れしました。


で、オフ会。

今回のオフ会は会場からちょっと離れたビルのお店を貸しきってのもの、開始は1730からだったので少し遅れての参加。

いざ店内に入ると・・・なんか73人いたらしいです、すごい人数!www(゚∀゚)

こちらではMIXIだったり、ツイッターだったりfgだったりいろんなところで時雨さんを見た方々が時雨さんへ行列を作っていました!(゚∀゚)

まさかこんなに時雨さんが知名度あるなんて思っても見なかったから驚きましたw
1_R.jpg

で、逆に気になった子と一緒に撮らせてもらったり、窓の外見たり、凄くたのしかった!(゚∀゚)

それから神姫をはじめた当初にみた、タチコマにヘッドを載せた子を発見というか見れて驚きと懐かしさに浸れましたw
もう5年くらい前だもんな~w懐かしくってw。

110724-190146_R.jpg
110724-185925_R.jpg
110724-192510_R.jpg
110724-191831_R.jpg
110724-191135_R.jpg

110724-190752_R.jpg


それとドールオーナーの方も数人いて、けものやさんと(か)さんの子達と一緒に撮影。
110724-193715_R.jpg

一人外れちゃったので別枠で撮影w
すごく美人さんです・・・オーナーさんのお名前伺うの忘れちゃった(´・ω・`)
あと猫さんも美人さんでした、普段見れない系統のドールだったので興奮しちゃいましたw
110724-193934_R.jpg
110724-194005_R.jpg

で、宴もたけなわで終了のお時間となってしまいちょっとしょんぼり。

もうちょっとゆっくり出来たらな~と思いつつも仕方ないので解散となりました(´・ω・`)



で、この後は温泉に行って、あれやこれや出次の日になって秋葉で買いものしたりで帰ってきました。



今回は大体二週間前くらいに参加が決まってそこからの準備でした。

配布物のカメラ自体はだいぶ前に完成していたので、複製と展示見本の作製がメインになりました。

複製はノウハウも持ち合わせている相方のtabbyにお願いして、材料だとか展示資材の調達、パッケージの用意だとか複製以外をやっていましたが、思った以上にやることが多くて忙しかった。

コレを複製もあわせてとなっていたら到底売れる状態にはなりませんでした。
tabbyにはホント感謝で頭が上がりません、ありがとう。


それと展示ブースに来てくれた方々にもありがとうございます、拙い作品ですが、組み立てていただき、遊んでいただけたら幸いです。
今更ながら、あーしておけば、こーしておけばってのが結構出てきますが、それは次回、生かせればなと思います。


端折りすぎでは有りますが、今回のレポということで!、皆さんお疲れさまでした!。

● COMMENT ●

お疲れさん

sasakiさん、時雨さん、威吹さん
wf参加お疲れさんでしたw
初ディーラー参加で60個も完売とは・・・
お見それ致しやした~w
当方の拙いキットもお買上げ、ありがとうございましたm(__)m

>さすがsasakiさんの写真
愛が見えます。ってやっぱスピードライト必携ですよね。
私、すっかり忘れており気が付けばゴーストの山でしたorz
時雨光学の時雨フレックスカメラ完売おめでとう!!
だってみんな欲しいって言ってましたからねっ。
なので私は早々に買い出しにいったんですが良~く考えたら
なんで1個だけ!?・・・写樂さんに言われて気が付いたw
ブース撮影もせずにごめんなさい。
来年、冬フェスも参加しましょう!!
私も、次回は参加予定なので・・・

オフ会、楽しそうですね~
一度逝ってみたいです。
今、仕事中orz

白獅子琥珀さん
お疲れ様です!w
小さいキットですし、目立たないかな~と思ったんですが、まさかの完売でメンバーみんな驚きでしたw
実は今回スピードライトは持っていっていませんでした(・∀・)
小さい三脚で肩に当てて使うとブレずに撮れましたw
冬・・・行けるように頑張ってみますw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/181-54e9db2d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結局時雨さんだ «  | BLOG TOP |  » あと数日ですね

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。