時雨の小部屋
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


結局時雨さんだ - 2011.07.29 Fri

ということで、ぼちぼち通常運転というか、日々の生活に戻りつつあります、SASAKIです。


仙台に帰ってきてからずっとジメジメとしていて雨が降ったりやんだりでテンションガタ落ちです(´・ω・`)



で、先日の遠征で東京に行ったときにドルクというドールショップに行ったんです、そこで見つけたドールアイが凄く綺麗でお気に入りになりました!。

一番初めはアゾンのグラデーションアイ、コレは色が濃すぎて写真を撮ると上手く光を当てない限り殆ど黒つぶれしてしまって写真写りがビミョーでした。


次はボークスのアニメティックアイ、プリント物でハイライトが初めから入っていて、色も写真で見て分かりやすかったんですが、あまりにアニメしすぎていたのでちょっと好みのものとは違うかなという感じでした。


で、今回見つけたのがグラスアイ、ガラスで出てきていて、透明感があって凄く綺麗、色自体もかなり明るめでした。

暗いところで撮ってもこの位色が分かります。
110727-224953_R.jpg

なんだか予備で数セット持っていてもいいかなというくらい気に入ってしまいましたw


そうそう、肝心のドール自体ですけど、気づいたら時雨さんでしたw

110727-224904_R.jpg

服もドルクで購入しましたw
ウィッグはボア生地の自作です。
髪型の調整が簡単でちょんまげにちょうど良いですw



そんでここ数日写真ばっかり撮っていました、自転車のトレーニング完全放置w


ゴロゴロしたり
110727-233801_R.jpg


目がねだったり
110727-230255_R.jpg

こっちの方が可愛く撮れた気がするけどピントが甘かったw

しぐれ「伊達目がねだよ☆」
110727-230018_R.jpg


時雨さんともなかよしさんです。

大きい子がしぐれさん
小さい子が時雨さん
110727-234640_R.jpg


だっこしたり
110727-235657_R.jpg


プニッ☆
110728-204809_R.jpg


いやぁしかしポートレート撮るのがたのしい。

プラナーが火を噴くぜ状態です(?


*istD with CarlZiess Planer 1.4/50

● COMMENT ●

 こんばんは!
 ドールとなると印象は変わりますが、確かに時雨さんw
 SASAKIの世界が広がった感じがしますね。

 イベントの記事も拝見しました。
 こういった大きな会場での交流は憧れますなぁw
 オフ会も含めて楽しさやその場の興奮など、拝見していて、もう少し自分若かったらなぁとか、そんなことを思ってしまいましたw

 お疲れ様でした。今後の活動も製作も含めて楽しみにしていますw

Schaftさん
こんばんわ!
ちょんまげが付いてると何を見ても時雨さんになる気がしてきましたw
ドールはまだそのスケール感に慣れていなくて写真を撮るのが難しいですw

今後も何かイベントに参加できたらいいんですけどね~、今夏は混ぜてもらった感じなのである意味付いて行っただけという感じもします(えー


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/182-c0bdf661
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

1000km達成! «  | BLOG TOP |  » 2011 夏ワンフェスお疲れ様でした!

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

