時雨の小部屋
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


夕焼けの写真 - 2011.08.13 Sat

8/13日の日中、ペルセウス座流星群の極大でした。

しかしながら、仙台は雲に覆われて残念な感じです。


まぁ毎年、流星群のときは必ずといって良いほど曇りなので、少し早めに見てこようと10日の夜に山に行ってきたんですが・・・雲の中でした(´・ω・`)

で、その日の朝日を見て、一度帰ってきて、また昼頃から出かけて夕方は山のほうへ。

で、綺麗な夕日を!と思ったら、また雲に隠れてるわけ、もうねー('A`)


まぁ来たからには撮っていこうと思い、撮影していたわけですけど、それだとただの曇りの写真になってしまうので、カメラ内補正をフルで使って撮ってみました、普通の写真とは大分雰囲気の違うものに出来たのでちょっと面白かった。



一枚目はまだ山に隠れる直前に一瞬太陽が見えたのでその瞬間に。
初、ドールの屋外撮影w
110811-180509_R.jpg

いまだに慣れません、なんというか、スケール感というかなんというか。
神姫は元々その大きさっていう設定だからいいんですが、ドールって・・・うーん、なんだか変なことで悩んでますw



で、夕日。

K-5 with PENTAX-DA 1:2.8/35 Macro Limited
110811-182156_R.jpg

K-5 with PENTAX DA FISH-EYE 10-17mmF3.5-4.5ED
110811-184121_R.jpg


K-5 with PENTAX-DA 1:2.8/35 Macro Limited
カメラ内現像 クロスプロセス1&カスタムフィルター(周辺減光、コントラストアップ
110811-182511_R.jpg


本来の風景は台無しですけど、面白い画が撮れたと思いますw


もうちょっと天気に恵まれればな~と思うんですが、どうにも天気、どうしようもないですね(´・ω・`)

● COMMENT ●

シルエット撮影と不思議な雲の形がすごく神秘的でいい写真ですね
特に3枚目の写真が好きです

満足な環境でないながらも、ここまですばらしい写真なので 天気がいい時の写真もぜひ見てみたいです

自分の写真の腕はまだまだなのでいろんな方の写真を見て勉強しないとですね・・・w

すいひんさん
ありがとうございます!
せっかく山まで行ったのに残念なコンディションだったのでちょっと気分転換というか、ちょっとひねって撮ってみました(・∀・)

ドールの写真もこまめに撮りには出ているんですが、なかなかうまくいきませんw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/186-c4d7758b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドールの写真とか «  | BLOG TOP |  » 夏休み風時雨さん

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

