時雨の小部屋
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


ウィッグアレンジに挑戦 - 2011.09.07 Wed

ウィッグアレンジに挑戦してみました、アレンジとは言っても、ツインテっぽいものを作ってみたんですけど。

以前カットに失敗したうえに、ドライヤーで一部分チリチリにしちゃったウィッグがあったんですが、もったいないのでバラして使いまわしてみました。

バンスという素材として売っている状態まで分解して簀巻き上にしてツインテぽくして、根元は曲がってないと変かなと思ったので、お湯パーマでクセをつけたんですが、元々ウェーブの癖が付いていて、取れるか心配だったんですが、クシで軽く引っ張りながらお湯をかけたら綺麗に伸びて、根元の曲げクセも簡単に付けれてちょっとビックリしましたw
110907-033603_R.jpg
110907-033551_R.jpg

一応リボンで根元を隠すつもりだったんですが、毛の付け根がちょっと目立っちゃいましたw

で、待ち針でウィッグに付けてみたところ。
110905-010204_R.jpg
110905-010848_R.jpg

ショートのツインテってあんまり見たことがなくて、どの辺りから生やせばいいのかちょっと戸惑いましたが、割と自然に付けれたかな?。

でも、根元の部分に付け根のダマが丸見えの状態なのでどうにかしたいです・・。

それと今夜は外で写真を撮ってきました。
本当に久しぶりに雲のない星空を見れたんですが、持っていったレンズが35mmだけ・・・(´・ω・`)

ポートレート風に撮ってきました。

tabbyくんちの子も一緒。
クロスプロセスをかけるのが癖になってしまって、夜だとWBがおかしくなっちゃいますね、ちゃんとシーンを選ばないとダメだな~。

110907-002901_R.jpg



一緒に撮った写真では光の当たり方で肩の部分が妙にマッスルになってしまいましたw

110907-005627_R.jpg



星の写真。
35mmなので木と一緒に。
クロスプロセス併用。
110907-001340_R.jpg



それと、今度の日曜日に行われるドールショウに行くことになりました!
当日に東京入りするのでちょっと忙しくなりそう・・・。

● COMMENT ●

ショートのツインテもなかなか良いですね
幼馴染キャラに見えますねw

影が良いアクセントになっていて、妖美な感じがします
最後の写真は星が雪のようで 綺麗です

ドールショウは自分も行く予定です!
まだサークルチェックが何一つ終わっていないですが・・・w

すいひんさん
ありがとうございます!なんとなく頭のボリュームが少ない気がしたので、おさげでごまかしてみましたw
ただサイドに外側からくっ付いている状態なので、付け根が丸見えです・・・もうちょっとどうにかしたいですね~。
ドールショウ来られてたんですね!?( ゚д゚ )
先にチェックしておけば・・・orz
サークルなどは会場についてから見ましたが、十分楽しめましたw
今回ので気になるディーラーさんも分かったので、今後も参加できるときは行ってみたいな~と思いましたw


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/191-9b7dd9ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ドールショウに行って来ました! «  | BLOG TOP |  » PENTAX Q

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

