時雨の小部屋
topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シニヨンカバーを作ってみました - 2011.09.22 Thu

先日のドールショウで、嵯峨崎屋(さがざきや)さんの中華服を着せてから中華風スタイルが気に入ってしまい、それに合わせてシニヨンカバーを作ってみました。

チェンリーの頭についているぽんぽんのことですね。

ホントはお団子にした髪をカバーするもののようですが、中には詰め物をして膨らませていますw
110922-114211_R.jpg


布はとるつめさんから分けていただきました、ありがたや・・・(´;ω;`)ウッ…

一応試作二号なので、次回作るときは裏地もあててフリフリとかも付けようと思います。

あと大きさももうちょっと調整したいなー、どうにもタコが引っ付いているように見えちゃって・・・(´・ω・`)

110922-005004_R.jpg



それにしても、耐熱ウィッグの質感が凄くお気に入りです、メッシュで深みも出てるし、何よりあからさまな化繊って質感があんまり無いのがいいですね。

光が当たっても、自然に広がる感じ。ちなみにこちらのウィッグは屋根裏部屋と地下室さんで購入しました。
当日はサイズがピンと来なくて相談に乗っていただいてほんとに助かりました・・・orz

110915-121407_R.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/194-08fe98e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

TinyFairyのoriveさん! «  | BLOG TOP |  » 最近撮った写真をずらっと。

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。