時雨の小部屋
topimage

2017-10

 - --.--.-- --


レベル高いよなと - 2011.10.04 Tue

ドール関係で野外撮影してる方々って総じてレベル高い気がします、ロケーションもですけど、やはりポージングだとか、そういうの。

特に自然光の扱いが上手いのを見ると心拍数が上がりますねー、朝日だとか。

うぅむ、まだまだだなーと思わずには居られなくなるのです。

最近今までとった写真を見比べる事があるんですが、同じような構図ばっかりなんですよね、多分自分が撮って見ると一番しっくりくる構図なんでしょうけど。

背景変えたらどれも同じだもんなー。

撮っているのが神姫でもともと小さいから周囲の人間サイズの環境を活かすって事に向いてないから常にマクロな物と絡めてしまう訳ですが、ドールだとどっちつかずなサイズになるので戸惑いが出る訳ですね。

バストアップなポートレートなら楽ではあるんですが、同じ構図になっちゃうし、と言う感じで最近ほんのちょっとモヤモヤしてたり。

自分の中でドールの野外撮影は神姫に比べて百倍くらい難しく感じる今日この頃です。

というか、何故か野外撮影が義務みたいに感じちゃってるのも問題あるのかもしれないけどw
いや、外で撮るのは楽しいんですよ、同じ場所でも四季で全然違うし、天気でも変わるし。

家の中で撮るのと比べると意気込みが違うといえばいいのかなー、今ココでしか撮れない!と思うと熱くなるわけですね。


ん、なんだ何が書きたいんだか分からなくなってきたぞ( ゚д゚ )


まぁなんだ、とりあえず、もっと撮るぞ!と言う事でひとつ。

あー、白川郷行きたいな。


去年の秋の時雨さん。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/198-81ecf65c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

日常終ちゃった・・・ «  | BLOG TOP |  » 時雨さん五歳

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

