時雨の小部屋
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


リネンでストールポンチョを作ってみました - 2011.10.15 Sat

昨日はちょっと難しいのに挑戦して一発目で挫折しかけたので、今夜はシンプルな構造のものを作ってみよう!ということでストールポンチョ(っていう名前でいいのかよく分からない)を作ってみました。

111015-012557_R.jpg

こういうフォーマルな服装に合うのか服飾のセンスがないのでイマイチピンと来ないんですが、ナチュラル系の服が作りたかったのでこんなのにしてみました。


後ろ、ロングなので外に出したほうがいいのか、中に入れたほうがいいのか分からなかったんですが、とりあえずインで。

というか、頭のサイズと比べて首周りが少し小さすぎて頭を通すのがきつい・・・、もうちょっと余裕を持たせればよかった。
この子、首の付け根はゴム引きにしたので、頭を外すのが大変なんですよね・・・。
111015-012630_R.jpg

広げたところ、こんなにシンプルな形が4時間近く掛かかりましたw
すそは小学校のときにコースターを作ったのを思い出して縁をほぐれさせてみました、ちょっと柔らかいラインになったと思います。
111015-012938_R.jpg


フードをかぶったところ
111015-012314_R.jpg


いやー、布服は難しい、模型作り始めたときのアクリル塗料とエナメル塗料の違いが分からなかった時くらい新鮮な気分です。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/209-1a4a438d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ソーイングの本 «  | BLOG TOP |  » オリーブさんに布服をば

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

