時雨の小部屋
topimage

2017-04

 - --.--.-- --


ソーイングの本 - 2011.10.16 Sun

縫い物なんて殆ど経験がなくて、作例の本を読んでいてもよく分からない単語ばかりなので、基礎系の本を買ってきてみました。
神姫やドールの服の型紙を探してもなかなか見つからなかったので、自分で作れるようになれれば応用してイロイロできるかなと、そんな感じですなぁ。

111016-000807_R.jpg


あと寒がりの威吹さんにコートを着せてあげました。
これはノアドロームのですが、こうやって見てみると、意外とシンプルなつくりだったんだなーと思ってしまいますね、アゾンのは結構作りこんであったりだとか、個人さんのはもっと手が込んでたりだとか、全部参考になりますなぁ。

111016-001309_R.jpg


威吹さんは着込んでいるほうが見ていてムラムラしますねぇ。


威吹「どゆこと?」
111016-001415_R.jpg

時雨さんも去年と同じくカーディガンでいいかな。
お着替えはまだ先で良いや。
あと慣れたらモッズコートみたいなの作りたいなー。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/210-f7a44578
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パーカー «  | BLOG TOP |  » リネンでストールポンチョを作ってみました

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

