時雨の小部屋
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パーカー - 2011.10.16 Sun

昨日の本とか見ながらパーカーを作り始めて見たんですが。

一筋縄では行かないというかですねぇ、布切って調整しながら型を作っていたんですが、型紙は紙で作ればいいという事に今更気づくほどバカだったわけで。

( ゚д゚ )


今まで大分布をダメにして来たので・・・勿体無い。

iphone_20111016225701.jpg



そう言えば数日前のアナザースカイと、スクープで物を治す人の話がありました、一人は球体関節人形、一人は時計。

人形の方は世界各国から送られて来る物を一つ一つカルテを作り、手直ししていき、また送り主に返してあげるという仕事、時計は世界で一人だけの資格を持った人で、どんな時計でも部品を一から作り出し直す仕事。

それぞれがその一つしか無い物を直すという仕事でしたが、そういうのって良いなぁって思いました、自分は今や生活必需品となったパソコンを治す仕事をして居ますが、どうしても替えはある、って考えが捨てきれない訳です、あんま良くないよなって思いました。

扱う物の質は全然違うものですが、根本的なところは変わりませんからね、困って持って来た物をしっかり直して返す、そこんところをブレなくやっていきたいなと、そんな事をねぇ、最近思いましたよ。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/211-4ba6c577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洋風に «  | BLOG TOP |  » ソーイングの本

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。