時雨の小部屋
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


要するに時雨さんはどこでも楽しい - 2011.10.27 Thu

昨日は岩手県の厳美渓というところに行って来ました。
111026-085532_R.jpg

岩場がかなり切り立っていて、なかなか迫力がありました。
111026-081845_R.jpg
111026-085301_R.jpg

ココはどうでしょうでも出たことがある空とぶ団子で有名な場所で、団子が空を飛びます。

いや、かごに載せられて飛んでくるんですけどね。
111026-083918_R.jpg

お店のおじさんが必死にロープたぐってたのがちょっと面白かったw
111026-083929_R.jpg
111026-083948_R.jpg


それにしてもゴツゴツ、なかなか壮大な感じがしました。
111026-083708_R.jpg




時雨「ごつごつだねー(・∀・)」

そだねー、あんまり無いよねこういう切り立った所(・∀・)
111026-083026_R.jpg

川のほうに近づこうとしたんですが、ロープがちょっと手前過ぎてあんまり寄れませんでした・・・。
111026-081955_R.jpg


それと紅葉、ようやく色づき始めた感じですね、後半月弱かなー。
111026-091853_R.jpg
111026-090029_R.jpg


真っ赤なのも好きですけど、色が変わっていくこの時期も赤とグリーンのグラデーションが綺麗で結構好きです。



その後ブラブラとお散歩。


時雨「ますたーますたー!あっちのき!(゚∀゚)」

木ー?(´・ω・`)

ぴょいーん

寄ったところで肩から飛び移る時雨さん。

111026-092219_R.jpg
ジャックと豆の木みたいね(・∀・)


時雨「うえまでいk・・・おちるー!(´;ω;`)」
111026-092446_R.jpg


あぶないから!もー!
111026-092507_R.jpg


時雨「えへへ・・・あぶないところだった(´∀`)」
111026-092751_R.jpg




時雨「あかいのあつめよー!」

楓ね(・∀・)

時雨「かえであつめる!(`・ω・´)」

おーし!・・・あれ、なんかくっ付いてる・・・
111026-093800_R.jpg


時雨「てんとーむしだ!(゚∀゚)」

すごい動き回ってるね(;・∀・)
111026-093419_R.jpg


時雨「むふー!(`・ω・´)」
111026-093541_R.jpg




時雨「こっちこっち(・∀・)」
111026-093552_R.jpg



時雨「つかまえた!!(・∀・)」

あっちの木にくっつけてあげようねー

時雨「うん!(`・ω・´)」
111026-094015_R.jpg


そんなことをしつつ。


さてさてそろそろ、帰ろうかー(・∀・)

時雨「んふー(´ω`)」



で、その後さくっと帰宅、深夜に出て朝方撮って来たんですが、早い時間帯のほうが人が少なくて良いですね、今度からそうしよう。

あと紅葉だとか特別な景色を求めて日々うろうろしていますが、特別なものを求めれば求めるほどそれが離れていく気がします、小さいものだとか気づけばきっといいものになるはずなのに、それに気づけないというか。
紅葉を求めていけば赤い葉っぱだけに目を捕らわれがちですが、今そこにある景色を楽しめればそれが一番良いのかなと、そんな気がしました。

たしかに真っ赤に染まった山は綺麗ですけど、その移り変わりは常に流動的で変化を繰り返しているわけで、新緑の季節、真っ赤に染まった紅葉の季節、ピークの時にしか山へ足を運ばない人も多いと思いますが、たまにはなんでもな時に見に来て見ると、意外と綺麗な景色、光景に目を奪われるんではないかと思います。

それと時雨さんも、常に時雨さんの興味が行きそうなものを探しながら歩いているんですが、そうやって観察していると別に特別な場所じゃなくても自分がどれだけ気づけるかで楽しさは変わってくるなーと、時雨さんはきっとどこでも目一杯楽しんでくれてるに違いない。

なんてねー。


先に行くぜといわんばかりの真っ赤なもみじが綺麗でした。
111026-084440_R.jpg

● COMMENT ●

どこでも楽しすw

時雨さーん、SASAKIさん
コニチハw

>地球って綺麗ですよね~
特に日本には四季があってその時季にしかない風景とかも
ありますが、今回の徒然旅はそん事は無いよ~と言わんばかりの
自然と向き合えた感がありますね~、うん、うん。

お出かけ撮影の時は或る程度テーマが有った方が
目的意識がはっきりして「それを」探し求めてしまうんですが
そんな事は全然平気に見えてしまう時雨さんとSASAKIさんて
とても愉しそうで逆に羨ましいですw
拘って撮る一枚が作品とするならば愉しさを撮った一枚は
きっと永遠に残る壱枚なんでしょうね。

段々と寒くなって来ました、風邪など引かぬようにw
自分は初の秋~冬へのチャリ通となります。
公園の景色も徐々に変わり初めてきましたよw


白獅子琥珀さん
レス遅れちゃいました!ごめんなさいorz

風景は常に流動的ですからね~、逆に今日は見れても明日は見れないなんて多々ありますからね~決行シビアだったりもしてやっぱり飽きませんw

お出かけするときはある程度は決めて行っているつもりなんですが、いつの間にか脱線しちゃっているんですよねw
結局のところ時雨さんが楽しんでいれば良いかなとw
そう、屋外撮影で寒さと暑さは大敵ですからね~気をつけねば!
自転車・・・全然乗ってない・・・・orz

こんにちは

こんにちは、台湾からのSIMADAです
最近たまたまfgサイトでSASAKIさんの写真を見だ、
そのあとflickrの上もSASAKIさん投稿した写真も発見、
たくさんの写真を見ました、中には好きな神姫写真がいっぱいある
いい雰囲気の作品たくさんある、まるで神姫は生命があるような感じます~
日記の内容からも神姫への愛を感じる、
神姫と一緒にお出かけ、遊んで、すっごく楽しい
これからも応援します、時雨と威吹もよろしくね!

下手な日本語なので、
もしわからない部分があるならすみません^^"
ではでは(・ω・)ノシ

Re: こんにちは

コメントありがとうございます!台湾の紳士でしたか!(゚∀゚)
神姫への愛は言葉の壁を越えました!
島田さんのブログでは写真を紹介して頂いたようでとても嬉しいです!

また見に来ていただけると嬉しいです!よろしくお願いします!(´∀`)




管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/216-23a8e7d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

特撮風時雨 «  | BLOG TOP |  » 10月21日

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

