時雨の小部屋
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


時雨ヴィークル - 2008.08.15 Fri

最近暑い日が続きますね、日中冷房の効いた中で仕事をしてますが関係無しに汗をかいてますw

どうもSASAKI@汗だく です。


久々に工作してました、といっても簡単なものですがw


以前から何かに使うだろうと思ってとっておいたプラモのランナー、実際使うことはあっても大量には使わないので結局溜まってしまうのでこの際無駄に使ってみようと思ってやって見ました。

作ったものは神姫用のバイク、ランナーを炙って曲げたり、接着したり、適当なジャンクを貼ったりして飾り気を出しました、雰囲気的には鳥山メカ的な匂いをかもしつつ、Ma.kな方向で。


あとエネルギー源として例のジョンソンを使ってみました、気色悪い?何を言いますか、2036年においてはジョンソンは高エネルギー低燃費を実現した新しいエネルギー源なのです、しかも木に生るので家庭でも生産でき、食べても美味しい最高の資源なのです、かじると嫌な悲鳴が聞こえますが。

そんな感じでフレームを組んだ後ジョンソンをカプセルinしてエネルギー源を作成、それがこれ。
CIMG1869.jpg

もっと気色悪くしようかとも思ったのですが、吐き気を催しそうなので止めましたw

そんなエネルギー源を装備した半重力バイクがこれ
CIMG1880.jpg

CIMG1871.jpg
CIMG1872.jpg

半重力メカの半球の部分はガチャのカプセルとか使ってみました、もうちょっと大きくても良かったかな?w

んでジョンソン周りはこんな風になってます
CIMG1874.jpg
CIMG1878.jpg
カプセルの頭にパイピングをして、エネルギー供給してます、作動音は無いですが、”ウゴ・・・ウゴゴゴ”と喉の奥から出したような変な音がどこからともなく聞こえてきます。

CIMG1875.jpg

それにしても黒い接着剤は役に立つ、くっ付けるものに接着剤を塗りたくって、反対側に硬化剤を吹いてからくっ付けると点止めでもしっかりくっ付くので便利です。

フレームは全部点止めでしたが、組んで行くにつれて剛性が高くなっていくのがなんともいえないいい気分になりますw(何


いや~それにしても久々にMa.kっぽいものを作りました、やっぱこういうのは作っていて楽しいですね、ついつい時間を忘れて作業しちゃいましたw



そんな感じで、専用バイクをつくりましーねんでしたー(え





追記
そうそう、ちょっと前にブログのトップページの左上にゲームのようなもの?を置いてみたので思う存分蟻を潰していってください(え

● COMMENT ●

No title

いやぁぁあああああああああああああ!
なんじゃこのサイバーパンクは!(意味わかってない

原動力せめて隠して!
って、なんでそれが原動力に!?

突っ込みどころ満載ですがこれぐらいで・・・
なかドラゴンボールに出てきそうなフォルムですね、相変わらずいいものを作りますね。
うん、「いいセンスだ。」と某MGSの人もおっしゃっております。
では♪

No title

これわ・・・!
SF的なデザインの中で一際異質な動力源がセンス・オブ・ワンダーを感じさせます・・・
それと、遅ればせながらワンフェスお疲れ様です

No title

余りランナーでこれだけのものを…すごすぎる…。
半重力ユニットとか微妙なホネホネさ加減とか、普通にMa.kとして通じると思います。
(Ma.kそんなに詳しいわけでもないんですが…(^^;)
うーん、ぜひ我が家にも一台…って、エネルギー源ジョンソン?!
銀色に輝くジョンソンがキショコワイ…(^^;;
そしてそれに平然と乗っちゃうのは、さすが時雨さん…。

No title

>木に生える
設定が増えてる・・・っ!?

おお……

いつもお写真を楽しみに拝見させていただいています。
時雨さんのバイク、完成したんですね。
原動力やバイクの形など、アイデアがすごいです!
時雨さんの可愛い足が見えるのもポイント高いですね。
ジョンソンさん、うなるのかな。

No title

>masakiさん
サイバーパンクwww
コイツはこの間のワンフェスに向けて増産したんですが、使い方はさまざまということでこんな風に使ってみました(え
そしてきっと2036では新たなエネルギー源として活躍してるはず(えええ

>jerky_001さん
お疲れ様でした!
はじめはコイツを使う予定は無かったんですが、動力源が無いと納得できなかったので使うことにしましたw
外せば普通のSFメカになるんですけどねw

>東大井さん
元々こういう感じのフレームが見えるバイクが好きでしてw
ホンダのズーマーというバイクにも以前乗っていたので、思い出したように作ってみましたw
>平然と乗っちゃう
そりゃ2036年じゃ当たり前のエネルギー資源ですから!(゚∀゚)

>キラバトさん
気に生えるの当初からありましたよ?w
むしろ徐々に解けていくほうが(ry

>ちかさん
ありがとうございます!
一応完成一歩手前くらいです後はデカールを貼って完成!といってももう作業は終わってるんですがw
バイクの形はかなり適当です、フレームを適当にくっつけて行って、神姫サイズに合わせただけですw
ジョンソンうなります、どうもエネルギーを吸収されてるのがなんともいえない感覚だとか何とか。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/22-6e121851
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時雨ヴィークルその2 «  | BLOG TOP |  » 山形蕎麦食べ放題ネバーギブアップツーリング?

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

