時雨の小部屋
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


秋冬服とDDお迎え - 2011.11.12 Sat

先日東京へ日帰りで買い物へ行って来ました。

目当てはX10に付けれるような角型フード。
あとはドール用品をちょっと見れたらなーと。


結果的に、オリーブさんと50の子の秋冬服が一張羅で揃い、帰ってきてからはDDの素体でオリジナル一体と、セイバーオルタの予約をしてしまうという泥沼っぷりでした。

目当てのフードは一個だけ・・・( ゚д゚ )

オリーブさんの秋冬服、ちょっとカジュアルにしてみました。

色は秋っぽく、アクセントで赤のマフラー。
ドルク、アゾン、ボークスで買った服の混合です。


111110-225458_R.jpg

111110-225646_R.jpg
111110-225529_R.jpg

もっと寒くなったらもう一枚くらい羽織らせてあげたいです。


あど50の子の冬服、こちらもカジュアルに、アゾンの申し子みたいになりました。

生活感のある服装って結構好きなので、夕方スーパーに買い物に行く感じにしてみました(えー
両手にビニール袋をぶら下げたい感じ。
111110-230121_R.jpg

なんとなくですが、好みの服は40cm用で多く見つけれる気がします、国内だとカジュアルな服は全然ありませんが、韓国や国外のメーカーは多く出しているとかなんとか。
なので韓国メーカーなどの商品を扱うドルクさんなんかはもうね、ある意味地獄なわけで・・・( ゚д゚ )

50はアゾン一択か、DDS用の服を使いまわしするしかなく、今回はアゾンオンリーになってしまいました。
でも可愛く出来たので!問題なし!(´∀`)



で、だ。

DDをお迎えしたわけなんですが!

オルタさんも一緒に行ってしまったわけです。
はじめは秋葉に行ったときにボークスによって、展示を見たんです。
そこで可愛いなーと思いつつも、もう受注は終わってるし、仕方ないかーって、帰ってきたんですね。


で、地元に帰ってきて、最近復活したばかりのボークスに寄ったんですね。

そしたらね、復活が遅かった仙台ボークスだけでまだ受注できるって言うじゃないの!!( ゚д゚ )

ね、しかたないでしょ!ねね!?

DDデビューにはちょうど良いということでジャージと一緒に予約してしまったわけです。


しかも、歯止めが利かず、素体も一体、ヘッドは06でオリジナルも作ることに!( ゚д゚ )

イヤー怖い、恐ろしいわー・・・。


中華っ子になりました。

今回はある程度こんな子にしたい!っていうのがあったのでメイクも迷わず出来ました。
111111-181611_R.jpg

ちょっと赤毛のウィッグで、両サイドにしろのメッシュの毛束を縫い付けてみました。
111111-181629_R.jpg


衣装をドールショウのときに購入した中華服に変更したらバッチリでした!
111111-215247_R.jpg

あと眼鏡をかけさせてみたら思いの他インテリな感じに・・・( ゚д゚ )
111111-221605_R.jpg

髪型は真ん中分けにしたかったんですが、耐熱ウィッグじゃないのでなかなか難しくてちょっと分かれてるかな、って位にしか出来ませんでした、カットしてしまったほうがいいんだろうか。


あぁ、しかし中華いいなー、もっと中華服市販されればいいのに!。(作れ




あと11/11はポッキーの日でした、毎年恒例の威吹さんのポッキー攻めを今年も行いました。
111111-194034_R.jpg

この後、チョコまみれになった威吹さんは、スタッフが美味しく頂きました( ゚д゚ )




数日分まとめてになったので記事がごっちゃになっちゃいましたごめんなさい(;´Д`)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/221-cd4b33e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

突発オフ «  | BLOG TOP |  » X10を半月使って

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

