時雨の小部屋
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


眼鏡デビューと初雪 - 2011.11.17 Thu

先日青森で初雪が観測されたとか、紅葉も中途半端なのに、もう雪かと( ゚д゚ )

で、昨日の夜に岩手に行って来たんですが、高速で移動していたんですね。

岩手に入ってしばらくしたあたりでしょうか、突然降ってきたんですね、雪が( ゚д゚ )


いやもう焦っちゃって、なにせノーマルタイヤですから!。

まぁ積もっていたわけじゃなかったので、万事休すとは行きませんでしたが、これはもう数日中に履き替えないとなーと思ったのでした

途中のSAにて、時雨さんはしゃぐのまき
111116-014818_R.jpg
111115-235751_R.jpg



あぁ、冬なんだなーって実感がわきました。
気づいたら11月ももう半分過ぎちゃったし、師走すなー。



あと眼鏡。

いやねぇ、半年くらい前からですかねぇ、なにか見ていて、気づくと右目しか使っていないことに気づいたんですよ。

特にこうやってPCで文を打っている時、そして遠くを見ると右目のピントが合わない。


なんかねぇ、視力落ちてたみたいなんですよね、で、今日、ZOFFってお店に行ってきたわけです。

イロイロ機械に当てられて、診断の結果は左目が1.2、右目が0.8って診断でした。


いままで2.0でもってきたのについに落ち始めた・・・。

で、物凄く違和感を感じるのは今まで良すぎたからで、ちょっとした変化でも違和感を覚えてしまうとのこと。

じゃあ落ちた方の視力をちょっと持ち上げて左目にあわせるようにしましょうと、そういうことになって。

今までノー眼鏡で過ごしてきてここにきてまさかの眼鏡デビューとなったわけです。

こんなの。
111117-013908_R.jpg

レンズ付きで5,000円くらいでした、安いねー。

で、付けてみた感じはなれないせいもあり頭がクラクラw

なじむまで結構掛かりそうな予感。
でもしっかり見えて気持ち良い!

でもクラクラするので、少しずつ慣れていきたいなーと、そんな感じすなー。
111117-012037_R.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/223-fb5dd36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

徒然写真 «  | BLOG TOP |  » 突発オフ

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

