時雨の小部屋
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


一日中撮影 - 2011.12.02 Fri

今日は久しぶりに時雨さんを撮っていました。

しばらく紅葉をチェックしていなかったので、山へ行ってみたんですが案の定枯葉しかなくて紅葉は撮れなかったんですが、時雨さんは相変わらず楽しそうでした。



時雨「きのこきのこー!」

ちっちゃいねー(・∀・)
111201-141137_R.jpg
111201-140745_R.jpg


近所ではまだまだ良い色のもみじが見れるんですが、さすがに山となると違いますね、それでも標高差数百メートルしかないんですけどね、終いには雪もぱらついていました。



時雨「ちっちゃいこうようだー」

そだね、こんな小さいのにちゃんと生えてきてるんだねー。
111201-135536_R.jpg



なんか撮ってました。
111201-134403_Rのコピー


で、寒くなってきたので帰宅!

夜は近所の公園で紅葉狩り!
ライトアップとかは無く、街灯だけなので、もう自分で下から照らしてライトアップしてしまえと!

有線多灯でライトアップして撮影してきました。
普段の室内の機材を外へ持ち出した感じですねw


機材は今度紹介してみようと思います、結構安上がりなのでオススメ。

111201-223918_R.jpg
111201-221925_R.jpg
111201-221519_R.jpg


しかし、屋外だと綺麗にバウンスしたりだとか意外と難しく、立体感が損なわれたりで難しかった。
111201-232730_R.jpg
111201-230424_R.jpg
顔がのっぺりしてしまった、たぶんコレはRAW現像での補正の仕方が悪いんだろうな、色かぶりを抑えようとしたらこんなんなってしまいました(´・ω・`)

もっとツールの使い方になれないと・・・。


いやそれにしても久しぶりにガッチリ外で撮ってきました、やっぱり外で撮るのは楽しいですね。

● COMMENT ●

時雨さん楽しそうですねぇ~
>なんか撮ってました。
この写真すごく惹かれました。

ドールは・・・、すごく目の毒ですw
最近ドールの魅力に抗えなくなりつつあります。

あと、よろしければリンクを貼らせて頂きたいのですが宜しいでしょうか?

Re: タイトルなし

wesさん
コメントありがとうございますー!
お出かけするとこういう感じのカットは必ず撮ってる気がしますw
お出かけのポートレートというよりも、時雨さん観察写真って感じになってますw

リンクOKです!こちらもリンクさせていただきますね、よろしくお願いします!。

こんばんわ。
私のブログは神姫分もドール分も薄いので気が引けたのですが・・・
相互リンクありがとうございます。

目の毒。。。
ブログでは内緒にしてますが。
オルタさんが初DDになる予定だったのですが。
待ちきれないのでアオイさんを来週にでもお迎えしそうな勢いです。


昔、白子黒子が手に入らなくて仕方なく犬子をお迎えしたら犬子スキーになってしまったのを思い出します。。。

Re: タイトルなし

udonyaさん

こちらこそリンクありがとうございましたー!

初の予定が・・・ということはもうお二人居るも同然ということでしょうか!w
良いスタートダッシュだと思いますw

自分のブログも神姫分が薄れてきていますが、よろくどうぞー!。


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/228-b5f7696a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ウィッグとっかえひっかえ «  | BLOG TOP |  » オーバー気味で

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

