時雨の小部屋
topimage

2017-06

 - --.--.-- --


時雨と雪と皆既月食 - 2011.12.14 Wed

大分寒くなってきたなーとか、いまさら思っているんですが、もう12月も半ばなんですよね・・・SASAKIです。

なんだこの書き出し・・・。

やや、そんなことよりもですね、山ではもう雪が降っていますよ。
振っても一日経たずに解けてしまうレベルではあるんですが。

なんとなしに山方面に行って、突然ブワッと吹雪かれちゃうとビックリってもんです。

でもまぁ、時雨さん大喜びで外に出してと騒ぐわけですが。

時雨「きゃほーっ!(゚∀゚)」
111209-140406_R.jpg


少ない雪なのに大はしゃぎ!

でもこれもすぐに解けちゃって、車内へ戻っちゃいました。


濡れたねー、ちゃんとふくんだよー

時雨「んむー(>ω<)」
111209-141540_R.jpg



時雨「ぷぁ(´∀`)」
111209-141531_R.jpg



で、10日の晩は皆既月食でした。
仙台では月が赤くなる本影の時間帯が空に雲がかかちゃって全然見えませんでした、何とか撮った一枚がこれ。

なんだかただの血豆みたいになっちゃって・・・雲のもやのせいで月面もなんも見えなくなっちゃいました(´・ω・`)
111210-225731_R.jpg



時雨「あのへんがおつきさま?」

星座表・・・ではね・・・(´・ω・`)
111211-000140_R.jpg


で、結局いつでも撮れそうな星景写真撮ってきましたとさ。
111210-225255_R.jpg

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/231-14d8080d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

50娘のメイク直し «  | BLOG TOP |  » ダム公園

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

