時雨の小部屋
topimage

2017-08

 - --.--.-- --


50娘のメイク直し - 2011.12.17 Sat

今まで何度かメイクをやって、アイホールの削り方とかアイラインの引き方がなんとなく分かってきた気がしたので、存在感の薄くなっていたオビツ50娘のメイクを直して見ました。

ヘッドはオビツのデザイナーズヘッドで、本来はアイホールが閉じているモデルです。

ちなみに元はこの子。
111104-222316_R.jpg


初めにメイクしたときは釣り目にしたつもりだったんですが、なんだかキョトンとした表情になってしまってそのままでココまで来たんですが、今回はアイホールも削りなおして、メイクも全部直そうと!


出来上がったのはこんな子
ウィッグも全体的にクセを取った後に顔サイド前髪のカットを行いました。
111214-122422_R.jpg
111214-122502_R.jpg
111214-122529_R.jpg

ヘッドを加工していて思ったんですが、口元だとか、ある程度どんな表情にも出来るように口のモールドは顔に対して少し小さめで、表情も加工しやすいようになってるのかなーと、思っちゃうような形でした。

アイホールは目じりが上がり気味になるように、目頭側も少し広げました。
あと鼻筋、影がクッキリで違和感が凄かったので、その辺もマイルドになるように削りました。

111214-130452_R.jpg


中華系ファイターなイメージが頭から離れなくなったり。
111216-235756_R.jpg


下から見上げると超ドヤ顔になったり
111217-000344_R.jpg


光の当て方と、目の向く方向で、やんわりな表情からキリっとしたかんじ、ドヤッ←とした感じとイロイロ見えるヘッドに出来たと思います。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/232-641f2e6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

時雨さんがごろごろと «  | BLOG TOP |  » 時雨と雪と皆既月食

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

