時雨の小部屋
topimage

2017-05

 - --.--.-- --


ドール用ソファー - 2011.12.22 Thu

先日から使ってる重ねて使うタイプの棚に布をかぶせてソファーっぽくしていたものがあったんですが、市販品のドール用ソファーを見たら同じようなのが欲しくなってしまって、今回作ってみることにしました。

材料はこんなのです。
ホムセンとかで売ってる棚と、ウレタンフォーム、あとダンボール。
写真には写っていませんが、やはりホムセンで量り売りされてるレザー。
全部で2kくらいで揃いました。
111222-164353_R.jpg

で、この棚にスポンジを張っていって、レザーを切ったり縫ったりして外装を作っていきます。
定規で測って合わせて・・・っていう完全に現物あわせでしたw

途中の写真
111222-184709_R.jpg

ハンドタッカーという巨大なホチキスで張っていきます、ちょっと引っ張る感じでしわが寄らないように気をつけました。


で、いきなりの完成形。
111222-210552_R.jpg
111222-210433_R.jpg

クッションも作ってちょっと背が高めのソファーになりました!
足元が収納になってると思えば・・・ちょうど良いサイズになった気がしますw

腰掛けると三人でちょうど良いサイズ。
111222-211503_R.jpg


それと右の子が着ている体操服、これも先日の東京遠征のときにドルクで買った服なんですが、腕、裾まくりをしたら今にも掃除を始めちゃいそうな感じに!
111222-124849_R.jpg

結構気に入ってしまいました(*´Д`)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/235-09b52bbf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

チャイナ服で «  | BLOG TOP |  » 東京へ行ってきた

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

