時雨の小部屋
fc2ブログ
topimage

2024-03

一眼レフミニチュアコレクション - 2011.12.27 Tue

先日タカラかた発売された一眼レフミニチュアコレクションを購入してみました!。

なにせモデルがPENTAXですから!、これは買わざるを得ないだろうと!

こんなのです
111227-012308_R.jpg

全部で六種類だそうです、家ではK-7のシルバーが抜けていますが、まぁ良いかな。

ちなみに本体とレンズは取り外しが出来て、それぞれ組み換えが可能です。


サイズは1/3で、ドールにちょうど良いサイズ。

シャオヘイさんに持ってもらいました!。
111227-013516_R.jpg
こんなぐあいにちょうど良いサイズです。
特にフィルム機は前後の厚さがドールサイズにちょうど良いので収まりが良くて好きです。


自分が使っているK-5と色違い構成とか!

ミニチュアのレンズは70mmのリミテッドですが、まぁ似ているし・・・w
111227-014038_R.jpg

ボールチェーンの変わりに皮ひものリストストラップとか付けてみようかなと思います。

● COMMENT ●

これガチャでしたっけ?
欲しいんだけど地元だとナカナカ無いのです。。
個人的にはデジカメ初期の名機カシオQV-10が欲しいなぁ。

おおー、わたしも昨日ちょうど地元のボークスに
このガチャガチャがあったのでK-7をゲットしました。
うちにいる子にはちょっと大きいですがw
ミニチュアはかわいいですなー

寒い寒いです(>。<;)

sasakiさん、こんにちはw
久しぶりにカキコw
このミニチュアカメラは出来が良いですねぇ
しかもガチャとは…
ちょうど某楠へ透明シリコンを買いに逝くので
ドールフロアへも寄ってこようと思います。
寄ってくるだけだから…ね。


コメントがいっぱいだー!ヒャー(゚∀゚)

udonyaさん
一個200円のガチャですね~、こういうのってなかなか見つけられなくて欲しいときに買えないことが多いですよね。
カシオのデジカメは今も昔も変わった形のが多くて面白いですよね、コンデジシリーズなんてのもあったらいいのに!

うゆ子さん
40サイズだと手が小さくて大きく見えちゃいますね~、子供が持ってると思えばいいんでしょうけど保持できないのはちょっと残念ですねw

白獅子琥珀さん
おひさしぶりですw結構凝ったつくりになってますよこのミニチュア!
レンズをはずすとミラー部分が見えたり・・・液晶部分は実はクリアー素材だったりw
寄ってくるだけ・・・寄ってくるだけ・・・・ウフフフフ(・∀・)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/238-122f9dbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

smc PENTAX DA 70mm2.4 limited «  | BLOG TOP |  » メリークリスマスだよ時雨さん

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する