時雨の小部屋
topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


お香の匂いって落ち着きますね - 2008.08.21 Thu

今日は休みだったのですが、夕方まで雨が降っていたのでシムシティやりながらゴロゴロしてましたw

夕方雨が上がってからは友達の家に転がり込みテレビ版カウボーイビバップを貰って、バイクにガソリンを入れて帰ってきました。

それにしてもガソリン高すぎる、地元の一番近い所で176円だからまだ良いけれど、ほとんどが180円↑、5リッターちょっと入れたら千円越えちゃうとか原付ユーザーの俺にとっては非常に痛い(;´Д`)

前まで乗っていたストマジはリッター20くらいだったからもし今乗っていたら間違いなくガソリン破産しちゃうなw

年内に幾らまで上がるのやら・・・まったく参るぜ(;´Д`)


どうもSASAKI@雨上がりの空気が好き です。


なんだか最近仙台はやたらと涼しいです、昼間も20度ちょっとしかないんじゃないかな?、バイクに乗って走っているとちょっと肌寒いくらいです。
まぁ熱すぎてグダグダになるよりはずっと快適に過ごせるから良いんですけどねw

んでそんな涼しい夜に机の上の撮影用の白熱灯を天井に向け、間接照明にして薄暗くした部屋でスイカを食べながらお香を焚いてボーっと時雨さんのおぱんつを眺めてると非常に荒んだ心が癒されます、最近夜寝る前に同じようにお香を焚いてボーっと煙を眺めたりしてるんですが、今まで不眠でなかなか寝付けなかったのにビックリするほどすぐ眠れてしまうのです。
CIMG1994.jpg
CIMG1995.jpg

あと蝋燭の火を眺めても同じように落ち着きますね、こういう火属性のものって不思議な力があると思うw



んでそんな中久しぶりに模型に手をつけました、と言っても数日前からはじめたんですが・・・w

四月のホビコン東京の時に秋葉のリバティーでゲットしてきたMa.kのナッツロッカーたん作り始めました。

以前同じように冬ワンフェスの時に買ってきたグスタフの時パーツが入っていなくて、完全にやる気をなくして以来Ma.k熱が冷めかけていたんですが、この間のバイクを作ってから又再燃しかけてきましたw

とりあえず組んでサフまで吹いたのがこれ
CIMG1946.jpg
元々大雑把なパーツ構成なので合せ目消しとか表面処理が面倒くさくなくて良いですねw
そしてこのゴチャメカ感がグッド(*´д`*)ハァハァ

CIMG1947.jpg
こういうフタでもしとけば弱点にならなくて良いのにっていう場所があえて見えてるってのがステキすぎますよね(*´д`*)ハァハァ

そこから下地のデコボコを作り、色を塗って迷彩にしてこんな感じ
CIMG1980.jpg
CIMG1979.jpg

ここから汚しとかイロイロしていこうと思います。

それにしても迫力の無いナッツロッカーだな~w

本来のサイズなら、SAFSの何倍の大きさで、SAFSの天敵なんですが、これじゃ下っ端のAFS君たちにいじめられちゃいます 。
AFSズ「へっへっへ、待てよカワイコちゃんよぉ!可愛がってやるからよー!(・∀・)」

ナッツたん「やだよぅ!やめてよぅ!!(´Д⊂グスン」
CIMG1997.jpg

・・・作ってる間に何故か幼女キャラになってました(゚∀゚)(爆


まぁそんな感じで、今回は時間をかけてゆっくり進めていくことにします、この間のワンフェスが終わってからどうにもやる気というかモチベーションが上がらず、神姫でキャッキャウフフするものの何か新しい物をつくろうって気分にならなくて、仕事のシフトが変わったのもあり、早帰りになり夜寝る前がとても暇なのですw




そうそう!、先日といっても先週ですが、獣の人さんのブログで行なわれたWFの写真コンテストで入賞し、賞品を頂きましたたたた!

送られてきた商品はなんとまお凛でした!、びっくりw
CIMG1900.jpg

獣の人さんありがとうございました!w

● COMMENT ●

ちゃんと届いてなによりです

WF写真は相当数送ってもらったんですがまだ撮影されていない神姫が多数居たという驚愕の事実。いったどれだけの数の神姫が投入されていたのでしょう・・・。
WF冬は未定なので12月のホビコンは修羅場になりそうです。ちなみにこのコメント書いている時点で会場確保は完了しております。
ビッグサイト仕事はやすぎぃぃぃぃいぃぃいい!

ところでSASAKIさん、送って頂いた凛まおの画像ですがまおの齧っているバナナの元ネタについて少しお話をしていただけますか? 外でパトカーがお待ちです。

No title

Ma.Kは名前と概要程度で、詳しい内容までは知らないのですが、複雑な曲面構成と過剰な粗密のあるディテールの密度感が格好良いですね。
にしてもSASAKIさんは本当にリアルタッチの塗装処理がうまいです…。自分はアニメ塗りや軽いシャドウ入れ程度しか出来ないもので、もっと幅広く技術や知識に触れてみなければなあ、と思います。

No title

>獣の人さん
あの長いテーブルが埋まってましたからね・・・かなりの数でしたねw
そういえば、ワンフェスは次の開催日が延期&未定になってしまいましたね、時期がずれたら余計に人が増えるような気がするんですが・・・(;´Д`)
それにしても次の会場確保完了ですか!?お疲れ様ですwww
毎回大きなイベントがあるときの常連さんになりそうですねw

バナナの元ネタというか、元フィギュアはソリッドシアターの” Banana is a Snack?”っていうフィギュアの人を取っ払ったものです、一時期投げ売られていてこの手のネタ専用になってしまいましたので、ちょっとタイホされてきます。

>けんさくさん
Ma.kは曲面装甲ばかりの素敵メカが沢山出てきますよ!、ちょう俺好みです!(聞いてない
自分の場合は、逆に綺麗に塗るのがとても苦手なので、こっちの方がごまかせて楽って言うのが一番大きいですw
表面処理なんかは死ぬほど苦手で、幾らサフを吹いて削ってを繰り返しても小さなキズが消えませんw
っていうか、いつの間にか新しい傷が付いてますorz


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://sigurenokobeya.blog39.fc2.com/tb.php/24-5c50f202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

くるみ割り機汚した «  | BLOG TOP |  » 時雨ヴィークルその2

プロフィール

SASAKI3092

Author:SASAKI3092
時雨さんと日々星を追って山を駆け巡る、どうもSASAKIです。
ようする神姫のお出かけ写真や、星景写真のブログですねぇー。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

